レアキャラ「コンニャク天」・・・ありますっ(*^^)v          高松市「上原屋 本店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出がけのオヤツ〜♪

栗林公園の斜め向か〜い🎵

「上原屋 本店」さん。

えっと・・・支店あったっけ?(≧∀≦)

と、まぁそんな野暮な事は言わずに黙って入店♪

お昼のビジーTimeじゃないけど、天下の栗林公園お膝元・・・

観光客さんも多く賑やかな店内(*^^)v

え〜っと。。。注文は、、、

いつもの「かけ」にしよかと思ったけど、ふと立ち止まって店のオバちゃんに聞いてみる・・・

せん「釜揚げ。。。(スグ)イケる?」

オバ「ん~っと・・・あと、1、2分〜👍」


ラッキ〜🎵ここではお初の釜揚げ。。。小size発注です👆

そして、サイドからは・・・

他店では、あまり見かけないレアキャラ。。。( ̄▽ ̄)♪

コンニャク天をピックアップして、出て来た釜揚げと一緒にお会計〜💰チーン

「釜揚げうどん(小)」&「コンニャク天」

「釜揚げうどん(小)」

ここでは、お初にお目にかかる釜揚げ🎵

ドンブリは小ぶりだけど、つけ出汁の器は大きめ♪

ドバッと大量に釜揚げ入れても大丈夫(*^^)v

麺はいつも〆たのを食べてるからか、膨張して若干太めに感じますな(*´з`)

つけ出汁の中に潜らせて・・・いただきます👏

モチぃ〜っとした口当たりからの、確かに感じる内部から押し返すよなコシ感🎵

そして、程よい塩味と小麦の風味(*´з`)

つけ出汁は、やんわり甘味を感じる芳醇なtype♪

美味いですなぇ〜🎵

「コンニャク天」

おせちとかで出てくる煮しめのコンニャクを天ぷらにしたような感じ?

他店ではあまり見ないからレアキャラって書いたけど、

最近、他の店でもたま~に見かけるようにはなりつつあるけど、多分ここが元祖w知らんけど~

とにかく食感が面白い🎵

衣のカラッと感。。。からのっ、コンニャクのプニっとした食感( *´艸`)

サクッ♪はむっ(←噛む音)、、、ぷにぷに~って感じ。。。こりゃクセになりますな〜🎵

コンニャクには、甘くてピリ辛な下味が付いてるので、何も付けなくてもOK~👍

ただ、食べ進めていくと・・・ゲソと一緒で中身がスポッと。。。脱げちゃう\(//∇//)\キャー

でも、主を失った外側をポリポリと、、、残り香を感じながら食べるのも乙なもんです(≧▽≦)

外国からの観光客さん達にも人気のグローバルな人気店で、

お初の釜揚げと、レアなコンニャク天をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「上原屋 本店」

香川県高松市栗林町1-18-8

📞087-831-6779
営業時間:9:30~15:30

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系は完全セルフ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

讃岐うどん 上原屋本店うどん / 栗林公園駅栗林公園北口駅三条駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8