コーヒー頼んだらお菓子も付いてきた^^           高松市「喫茶DAN-NO-URA」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん食べたあとに、ちょっとティーbreak☕

 

屋島東小の真ん前の住宅地で、ヒッソリと営業されてる喫茶店。。。

「喫茶DAN-NO-URA(ダンノウラ)」さん。

そう!ここは、源平古戦場・・・屋島の合戦の「檀ノ浦」^^
(注:源平合戦「檀ノ浦の戦い(下関)」とは別の「壇ノ浦」で~す)。。。ヤヤコシイw

店は、階段駆け上った2F部分。。。

カバンや置物などの雑貨も販売してる手作り感満載の店内。。👆


メニューらしいものは見当たらなかったので、

とりあえず、アイスコーヒーを注文👆

ご年配のご主人が丁寧にコーヒーを煎れて提供してくれました。

「アイスコーヒー」

コーヒー頼んだだけなのに、お菓子も付いて来ちゃった(*´з`)

マドレーヌ・・・手作りっぽいヤツ。。。素朴な甘さで美味しいね🎵

アイスコーヒーは、スッキリとしたあと味(´艸`*)

窓から差し込む柔らかな日差しと、緑豊かな屋島の山なみを眺めながら・・・

 

ゆっくりと流れる時間。。。

以前は、morningとかもしてたんだけど、今はドリンクメニューの提供がやっと・・・

 

だから、せめてお菓子でも付けようと。。。穏やかにお話ししてくれたマスター^^

ちなみに、アイスコーヒーお菓子付きで400円也。。。

また、ふらぁ~っとコーヒー頂きに、立ち寄りたいな~って思える喫茶店でした。

ごちそうさまでした👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

喫茶「ダンノウラ」

香川県高松市屋島東町1095-132

📞087-841-9201
営業時間:9:00~16:00

定休日:月曜、日曜日

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンノウラ喫茶店 / 八栗駅古高松南駅古高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1