品数めっちゃ豊富な宝木箱ランチ♪                  徳島県小松島市「MOG食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日ランチ遠征〜♪

徳島は小松島へとやって来ました〜🎵

徳島赤十字病院から、ほど近くにある、オシャレな食堂です。

「おひるごはん&おさけごはん MOG食堂」さん。

外観は古き良き時代の長屋商店風〜

店内、木の温もり取り入れたオシャレな創り・・・

メニューは、ランチメニューと、お酒メニュー(居酒屋)とに分かれ、

 

居酒屋メニューはコチラ。。。金・土曜の夜だけ居酒屋として営業してるらしい・・・

    

そして、今回お目当てのランチメニューはコチラ。。。

やはり1番目を引くのが、小鉢12皿と賑やかな「宝木箱ランチ」

他のお客さんも、ほとんどがこのランチ目当てみたい^^

メインは4種から選べるそうで・・・

僕は「メンチカツ&エビフライ」をchoice👍

同行の嫁は、ハンバーグ・・・ソースは玉ねぎソースで✋

さらに、ご飯も十穀米or白米から。。。サイズも大中小の3種から選べ、

僕は白米を中sizeで、、、嫁十穀米を同じく中sizeでオーダーです。

「宝木箱ランチ(メンチカツ&エビフライ)」

いやはや・・・実物を目の当たりににしてもスゴイ❗️のひと言(๑>◡<๑)♪

ひと口sizeの小鉢ではあるけど、、、

ポテサラ、金平蓮根、切干大根、肉味噌豆腐、

ほうれん草、茄子煮浸し、筑前煮に温泉卵などなど・・・あと味噌汁も。

ずらりと並ぶ小鉢12皿は圧巻な風景(*^^)v

メインの「メンチカツ&エビフライ」

サクじゅわぁ〜な、メンチカツに、

ザクぷりっ♪な、エビフライ🎵

サラダもたっぷりと旨し👍

小鉢・・・どれも、1つ1つ丁寧に調理されてて、全部美味いっ(*´з`)

どれも美味しかったけど、特にポテサラと肉ハサミ蓮根が気に入った👌

ご飯🍚も、白米はブランド米の「ナナツボシ」

ツヤと甘みがあり旨ぁ〜い♪

でもオカズが多すぎて、ご飯ぜんぜん足らな〜い(^◇^;)

サイズを大sizeにすれば良かった〜💦

嫁が注文したハンバーグも、かな〜り旨しで、


2人とも大の大大〜大満足なランチとなりました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おひるごはん&おさけごはん MOG食堂」

徳島県小松島市小松島町字井利ノ口43-1

📞0885-39-0855

営業時間:11:00~14:30

     18:00~22:00(土曜日のみ)

定休日:月曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

おひるごはん&おさけごはん MOG食堂日本料理 / 南小松島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8