風鈴のお寺♬                               徳島県石井町「童学寺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

徳島市のお隣・・・石井町に、ちょっと変わった風景のお寺があるってんで、、、

徳島へラーメン食べに行ったついでに、立ち寄ってみました^^

「童学寺」

いちおー子育てに、ご利益ある由緒正しきお寺。。。らしい。

お願い事を書く絵馬の代わりに、、、

 

風鈴に願い事を書いて願掛けをするらしく、、、

境内には風鈴が、たくさん吊るされた回廊があり。。。

この涼し気な風景が、すっごくエモいって事みたい🎶

風が吹けば、チリ~ん♪チリ~ん♬と澄んだ風鈴の音が回廊に響き、

神妙的でもあり、癒されたりもし・・・(*´з`)

すっごくイイ感じのお寺でした✌