餃子でも大阪でもない和食の王将で中華ソバ♪         さぬき市「王将食堂」         | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のlunchは、ちょいと足を伸ばし・・・

志度から、さらに東へ・・・天野峠を登って下りきった鴨部川のほとりまで・・・

「王将食堂」さん。

大阪でも、餃子でも、中華でもない・・・

和食の王将さん( ̄▽ ̄)b

仕出しとかもやってる昔ながらの食堂。。。

ズラぁ〜っと並ぶメニュー。。。


品数めっちゃ多し👍

こういうところの親子丼とか、生姜焼きとか、、、絶対美味いヤツなんだろうけど、

前フリで、中華の王将をフッてしまったので・・・(爆)

ここは、中華そばの注文✋( ̄▽ ̄)

「中華そば(大)」

焼豚、メンマ、モヤシのオーソドックス昔ながらstyle♪

やはり食堂の中華そば🍜は、こうでなくちゃ🎵

スープは、純でピュアな醤油味(๑>◡<๑)♪

麺は、中細ストレートのモチモチっとしたヤツね👌

焼豚は、ちょい厚めカットでシッカリ味沁み・・・脂身まで旨し🎵

やや優しめに茹でられた麺に対し、モヤシのシャキシャキ感がコレまた良し(๑>◡<๑)

店のオバちゃんの、フレンドリー感もすっごく良し👍

 

今回、中華ソバの単品にしたけど、

 

言えばライス付きのラーメン定食にも対応してくれるみたい。。。

 

そんなザックバランさは、さすが大衆食堂👍

大阪でも餃子でもない・・・地域に根ざした昔ながらの大衆食堂「王将」さんで、

ほっこり美味い中華そば🍜をいただきました。

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「王将食堂」

香川県さぬき市鴨庄2573-3

📞087-895-2325

営業時間:不明

定休日:不明

駐車場:店の前に3,4台。

    店舗横、川沿い50m奥に第二駐車場あり。

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

王将食堂食堂 / 琴電志度駅志度駅オレンジタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3