土休の朝は、たむリング♪                            綾川町「たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

土休〜朝の麺活は・・・大好きな、たむリング〜🎵

「たむら」さん。


店に入るなり大将が「今なら釜から取れるでぇ〜✋」ってんで、

オーダー(^O^)/

「釜玉(大)」

釜玉の玉子はドンブリの底👍

大将が予め卵割ってマゼマゼしてくれた溶き卵が釜抜き麺の熱気で蒸されて・・・

ぐるっとかき混ぜれば、ほ〜らイイ感じ🎵

もっちり熱々太麺をハフハフしながら小麦の風味に、まろやか卵が絡まり、、、

ひと回し半の醤油と釜抜き麺の塩味が、これまたエエ感じにマリア〜ジュ(*´з`)

この上ない至極の美味さとは、この事よぉ(๑>◡<๑)♪

嫁が注文した「かけうどん(大)」麺そのままwith昆布天

釜から上がったばかりのを水〆チャッチャ🎵

出来立てピチピチの麺に、風味香る旨ぁ~い出汁(*^^)v

toppingにも昆布天乗っけて、ピチピチ、コシ弾力バッチリ👍

釜玉も旨いが、かけ(そのまま)も、めちゃくちゃ美味い( *´艸`)

休日麺活〜大好きなたむらで、

熱々モッチリ釜玉と、出来立てピチピチかけうどん🎵

文句なしの大満足な朝うどんでした(๑>◡<๑)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たむら」

香川県綾歌郡綾川町陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00(玉切れ次第終了)

定休日:日曜、祝日

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=食べ終わった後、食器返却時の後払い(カード、スマホ決済=不可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0