美味いツケ麺に大満足です♪                     愛媛県新居浜市「らぅ麺 純」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高知・仁淀川から寒風山トンネル抜けて瀬戸内側あたりでランチ・・・

ラーメン店なんぞ、良さげな店はないか?と探していて立ち寄りました。

「らぅ麺 純」さん。

ミシュラン愛媛ノミネート店であり、

 

東京の名店「渡なべ」の流れを汲む店らしい・・・

カウンター席10席ほどの小じんまりとした店内

メニュー👀
     

1番人気らしい「つけ麺」を発注。。。

同行した嫁は「豚骨魚介アッサリらぅ麺(ストレート)」を👆

「つけ麺」

平打麺に、toppingは厚切りチャーシューと、

角切メンマ・・・そして焼き海苔と言う王道style。

濃厚豚骨魚介つけダレに、平打ち麺をどっぷり潜らせて・・・

麺のもっちり食感イイね〜♪

固すぎず緩くない・・・ギュッと詰まった感ありながら、

チュルっと口当たりの良い平打ち麺(*´з`)

そんな平打ち麺が絡むのは、自ら濃厚と銘打つ豚骨魚介つけダレ・・・

豚骨醤油の濃ゆ〜い旨味・・・からのっ、ふわぁっと口の中に広がる

 

イリコ系の魚介風味♪

確かに濃厚なんだけどガツンと強烈な旨味が、訪れた後、

スぅ〜っと消えてゆく豚骨醤油と魚介の風味。。。

濃厚ではあるけどクドくない、、、飛ぶ鳥あとを濁さず的な、

 

サッパリ感さえ感じるあと味。

しかし、きっちりと余韻を残す技は、さすがだねぇ~(∩´∀`)∩

厚切りチャーシューは、程よい脂身と赤身のバランス、、、

歯応えを感じつつ、口の中で肉の旨味の余韻を残しながら消えてく・・・

角切りメンマは、シッカリ味沁み歯応えあって、こちらも旨し(*´з`)

ミシュラン愛媛ノミネートは伊達じゃないね👌

そして、麺を食べ終わった後は、残ったつけダレを出汁割りで・・・

旨味深いスープをいただきます。

別注しておいたライス🍚を漬けて、、、

〆まで美味いツケ麺。。。大満足デス(*^^)v

嫁が注文した「豚骨魚介アッサリらぅ麺」

ストレート細麺に、具材のチャーシューとメンマは共通♪

ストレート細麺・・・

細いけどシッカリと存在感ある歯応えに、ふわぁ〜っと漂う小麦の芳醇な風味👍

つけ麺の平打ち麺も美味いが、こっちの汁系も良いね〜👌

スープは、アッサリとはしているけど

ベースの根幹に濃厚豚骨魚介の真髄感じる旨味深い味わい・・・

ミシュラン愛媛に掲載される新居浜の人気店。

食べに寄れてヨカッタ。。。ほんっと、美味しかったです。

 

愛媛・新居浜にツケ麺の美味い店あり👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「らぅ麺 純」

愛媛県新居浜市久保田町2-1-43

📞0897-47-0338

営業時間:11:00~15:00

     18:00~20:00

     ※日・祝は11:00~20:00の通し営業

定休日:月曜日(祝日の場合はその翌日)

駐車場:あり(店の前に5台、店舗東方50mの場所に10台ほど)

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

濃厚魚介らぅ麺 純ラーメン / 新居浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5