ゴマ風味がゴイゴイス~♪期間限定担々麺(^^♪             さぬき市「らーめん山村」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

お休み前の晩ごはんは、ラーメンな気分(*´з`)

最近、西ばっかだったので、久しぶりに東に走って🚙💨

「ラーメン山村」さん。

ここに来たら、いつもコテコテ系のトンコツ味噌の一辺倒だけど・・・

壁にこんなの見つけちゃった👀

期間限定〜担々麺🎵

よしっ👍ソレで決まりっ(๑>◡<๑)

限定〜ってワードには目がないんです( ̄^ ̄)ゞ

それから・・・サイドには「餃子」と、、、餃子と来たら白飯は必須でしょぉ〜( ̄▽ ̄)

「餃子」

けっこう大ぶりtypeのんが6つ🎵

これで300円って超安くね❓(∩´∀`)∩

皮モッチリ、餡ジュシーな食べ応え(*´з`)

安くて美味い特製焼餃子🎵

「担々麺」with白メシ

「担々麺」

着丼と同時に濃厚なゴマ風味が、あたり一面に漂ってキマスね〜(≧∀≦)

凝縮ゴマスープをレンゲにひとすくい・・・

そぉ〜っと口に運べば、芳ばしい風味〜からのマロヤカ〜な濃厚セサミの調べ・・・

辛味はほぼ感じず、ゴマの甘味で口の中満たされてく感じ❓

風味付けに山椒を振りかければ濃厚セサミがさらに引き立って、これまたイイ感じ👍

toppingの肉味噌…

挽肉ゴロゴロと入ってるけど、

あとピーナッツとか松の実とか胡桃とかも入ってるみたい。。。

 

カリっとした歯応えが、これまた良いアクセントを醸し出しイイネ〜👍

モチモチtouchの中太麺も、濃厚担々スープの圧倒的コッテリPowerに、

負けず劣らずな感じでちゃんと小麦の風味を主張してきてる👍


そんな、しっかりした中太麺で肉味噌や濃厚ゴマスープを絡めながらいただく

山村さんの期間限定〜担々麺🎵

いや、旨かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

期間がいつまでか聞けなかったけど、また食べたい担々麺でした( *´艸`)

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「らーめん山村」

香川県さぬき市鴨部6104-6

📞087-895-1033

営業時間:11:00~14:00

     17:00~20:00

定休日:月曜日、第1火曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ラーメン山村 本店ラーメン / 讃岐津田駅神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5