製麺所直送の活麺に大満足です♪                        三豊市「上杉食品」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活〜🎵

製麺所巡りしたいっ(*´з`)って、嫁の希望から・・・

朝、早起きして・・・(←6時に起きたっ( ̄▽ ̄)

「上杉食品」さん。

朝6時半から営業してる早朝営業店🎵

生活用品、雑貨なども販売されてる小売店と言う別の顔も持つ昔ながらのお店。

ちなみに、製麺業を主体としているので店で食べれるのは製麺作業が終了する、

午前9時ぐらいまで・・・と言う早朝勝負の店でも・・・あります(^o^)/

メニューは、至ってシンプル。。。

かけ、しょうゆ、釜玉、納豆うどんの4種類。

早朝勝負の店に肉や天ぷらなど必要ありません👌


一応、席でオーダーの一般店だけど食後の支払時に、

 

食べ終わった食器はセルフで返却する、一部セルフstyle採用のお店。

「釜玉」と、嫁は「かけ(そのまま)」を発注👆

さすがは製麺所🎵

ひっきりなしに製麺作業も行われているので、釜玉でも比較的短時間で着丼〜🎵

「釜玉」

薬味のネギ、ショウガは予めSETされて出てくるので、

イヤなら、オーダー時に言っておくように👆


熱々釜抜き麺に、生卵をぐるぅ〜っと絡めて・・・

ネギもショウガも、ごっちゃ混ぜにマゼマセ(*´з`)

釜抜きの熱気で全体を程よく蒸らして~いただきます👏

これぞ製麺所直送の活きの良さ👍

釜抜きなのに、コシ弾力すごいっ(∩´∀`)∩

そして、小麦の風味も❕すんごい🎵

めっちゃ美味い釜玉ですっ(๑>◡<๑)♪

ただ、唯一あれっ?ってなったのは、、、大根おろし^^;

良かったらどうぞ〜✋・・・と、釜玉到着時に付いて来たけど、

やっぱ、釜玉には大根おろしは(;^_^Aあわん

とにかく、ノーマルでストレートにガツンと来る美味い釜玉でした(*^^)v

嫁が食べてた「かけ(そのまま)」

やはり釜玉で、あのコシ強食感の麺だから、、、

一度〆た麺の強固な歯応えったら、最強クラスと呼んで良いほど力強い剛麺です👍

透き通ったスッキリtasteの出汁の味わいに、

麺の小麦の風味が乗っかって、これまた絶品🎵

いやぁ〜「釜玉」も「かけうどん」も製麺所直送〜出来立ての美味さ(^o^)/

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「上杉食品」

香川県三豊市豊中町上高野2791

📞0875-62-2231

営業時間:6:30~8:00(土日は9:00ぐらいまで)

定休日:月曜日

駐車場:店舗西100m専用駐車場10台ほどあり

備考:一般店(食後の食器返却のみセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

上杉食品うどん / 本山駅比地大駅
昼総合点★★★★ 4.1