寒い朝には、やっぱ釜かけやのぉ~♪                 高松市「さか枝 高松春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

クリスマスカンパ到来・・・

いや、クリスマス寒波到来で、

一気に冷え込んだクリスマスイブ🎄


土曜日の朝うどん🥶

「さか枝 高松春日店」さん。


今朝みたいに、グッと冷え込んだ朝は、


熱々の釜系が恋しいものだ・・・(*´з`)

釜系。。。いわゆる釜揚げうどんも良いが、

 

この店には「釜かけ」がメニューに在るので、迷わずソッチをchoice👆

 

ツケ麺よりも出汁系の方が気軽に食べれる感あるもんね^^

 

出汁も飲み干せるし~( ̄ー ̄)

そしてサイドには、温玉天をchoiceして・・・


「釜かけ(小)」&「温玉天」


「釜かけ(小)」

湯気もぉもぉの釜抜き麺に、熱々の出汁♨️

小麦と出汁の風味が融合した湯気の中に、

顔を埋め・・・ハホハホしながら、熱々モチモチの釜抜き麺を頬張る🎵

これぞ、釜かけ冥利に尽きるってもんだ( ̄▽ ̄)

サイドに、choiceした「温玉天」を乗っけて・・・


箸で割入れれば、とろ〜り半熟(*´з`)


あぁぁ〜(๑>◡<๑)たまらん🎵

めっちゃ冷え込んだ朝だからこそ・・・こ〜ゆ〜のが、ものすごく美味いね(∩´∀`)∩


寒ぅ〜い朝には、やっぱ釜かけがのもんやのっ👍

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝 高松春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日:年中無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけ系は完全セルフ)

   支払い=先払い(スマホ決済可【PayPay】)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5