イカ天どっさり♪                               高松市「枡うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活~🎵

 

ここも久しぶり👋

 

「枡うどん」さん。

惣菜などを取って注文口で「うどん」の注文をするセルフ店。。。

今日は、、、「イカ天ぶっかけ(冷)」をオーダー✋

 

イカ天は注文受けてから揚げ始めるらしく、

 

番号札を渡され暫しの調理時間を経たのち、再び番号呼ばれ取りに行く・・・

 

「イカ天ぶっかけ(冷)中size」

おぉぉぉ( ̄▽ ̄)♪

 

ドンブリ一面ほぼイカ天🎵

胴身の部分、ひと口sizeカットのんが、1,2,3・・・8つも乗ってる(*´з`)

 

・・・てか、サンプルの写真よりもイカ天多いんですけど~なんで❓( ̄▽ ̄)

 

サービスなのか、中sizeにUPするとイカ天の量も増えるのか・・・

 

とにかく、想定外のイカ天ラッシュは大歓迎ではある(*^^)v

 

イカ天・・・さっき揚がったばかりの熱々~🎵

パリッと歯応え良く弾けるような食感と、ほんのり甘み感じるイカの胴身。。。

 

衣に少しのスパイスは効いてるケド、それ以外は極力素材の味って感じ・・・

 

でも、ぶっかけ出汁にヒタヒタと浸かってるから、その味付けだけで充分って感じ🎵

 

風味食感共にイカ好きには堪んないねぇ~👍

 

麺は、キッチリ水〆されシマってるけど、

 

モチモチっとした食感が特徴的な中太麺🎵

剛とも違う、柔とも違う・・・癒し系モニュモニュ麺って感じで、

 

ススレばススルほどクセになるような食感(*´з`)

 

サラッとしたブッカケ出汁と共に、コレはコレで旨し👌

 

ファイブアローズのお膝元、オフィシャルうどん店という別の顔も持ち合わせた

人気セルフ店の「イカ天ぶっかけ」はイカ天もりもりでサービス満点の旨さでした🎵

 

あ、、、スターウォーズもお忘れなく✋

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「枡うどん」

香川県高松市福岡町3-35-9

📞087-823-0161

営業時間:10:30~15:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い(スマホ決済OK)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枡うどんうどん / 沖松島駅春日川駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5