フル規格カツと濃厚カレーで大満足♪                  坂出市「めんや七福 別邸」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活~🎵

 

坂出の某店まで来たけど、定休日が変わっててフラれたので・・・急遽、コチラ~✋

 

「めんや七福 別邸」さん。

高松の県庁前にある「めんや七福」の別邸(支店)ってスタンスの店。。。

 

ちなみに、あっちはセルフ店なのに対し、別邸さんは一般店形式✌

ただ、フツーの一般店とは少し違うくって・・・

 

オーダーと支払いを先に済ませてからお席で待つ変則式一般店ってヤツね👍

 

それを踏まえて~

オーダーは、この店の名物「カツカレーうどん」~🎵

同行の嫁っちは「もち海老ぶっかけ(冷)」をご所望~(*´з`)

 

いやぁ~しっかし、、、カツカレーうどんのオーダー飛び交ってますな( ̄▽ ̄)

 

大人気メニューです。。。案の定、、、出来上がりに、ちょっと時間かかり中で、

 

先に嫁っちオーダーの「もち海老ぶっかけ(冷)」が到着。

揚げ立てアツアツ揚げモチと、ホクホク海老天の組み合わせ🎵

海老とモチ・・・オカキでもバッチリの組み合わせは、

当然~食べて旨し相性good👌

 

モッチリ程よい弾力の麺に、スッキリtasteのブッカケ出汁も旨し👍

箸が止まらんケド、、、

 

あんまり食べると、嫁に怒られるので、、、ここいらへんで✋

 

嫁が美味しそうに食べるのを指を咥えて見てると、ようやくカツカレーうどん到着🎵

 

「カツカレーうどん」

たっぷりカレーの上に鎮座するは、フル規格sizeの分厚いトンカツ🎵

茶色ベースのビジュアルに、福神漬の紅が映えますね~( ̄▽ ̄)

厚さ2センチはあろうかと思しきトンカツは、さっき揚がったばかりかな❓

アツアツ、サクサク(*´з`)ジューシーな脂を伴う魅惑の旨さ(*´з`)

 

そして、隙間から取り出した麺は、モッチモチ~の熱々(*^^)v

ちょっとだけトロみあるカレースープが、モチ熱麺に絡まり旨ぁ~い🎵

 

そのカレースープ。。。

サラッとして口当たりスゴイ良いけど、まぁまぁスパイシーですね👍

 

中辛の辛ぐらいな感じ❓

 

トンカツだけでもボリュームあるけど、カレールーの中には肉も入ってるし、

ニンニクとか、その他スパイスもよく効いてて、かなりガツンと来る味🎵

 

モチ熱の麺との絡みも良いけど、肉厚トンカツにもスゴク合ってて旨い(*´з`)

 

オマケに、めんや七福さんならではの麺のボリュームも加わり、

 

カツカレー食ったどぉ~❕うどん食ったどぉ~(≧▽≦)

 

。。。って満足度も高いですね👍

 

いつもなら、〆にオニギリや白メシをドボンするけど・・・

 

今回はトンカツと、うどんのボリュームに大満足、大満腹になりました(*´з`)♪

 

美味しかった~🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「めんや七福 別邸」

香川県坂出市河津町3355-2

📞0877-35-7567

営業時間:10:00~15:00(麺切れ終了)

定休日:水曜日(第3水曜は営業)

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

   ※注文、支払いを先に済ませる先払いオーダー制です。

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

めんや七福 別邸うどん / 坂出駅宇多津駅八十場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6