サイドメニューが豊富ですね~^^                   坂出市「さぬき まるふじ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活~( ̄▽ ̄)♬

 

今日は、坂出から・・・

 

いやね・・・台風接近に付き臨時休業してる店もチラホラあって・・・

 

臨休の札を何カ所か拝んできたあとの、コチラ。。。

 

「さぬき まるふじ」さん。

浜街道沿いのセルフ店。。。

 

大昔、ふら~っと入ったことあるけど、それ以来もう何年ぶりだろ・・・

 

とにかく、めちゃくちゃ久しぶりの入店。

テーブル席、カウンター席、小上がり席からなるシートレイアウトは、

まぁまぁ広めのキャパシティーで、老若男女使い勝手良さげ👌

 

そして、メニューも・・・

それなりにバラエティーに富んだ構成。。。ラーメンもあるのね( ̄▽ ̄)

 

で・・・今回は、久々なので「かけうどん(中)」を麺そのままでオーダー✋

 

惣菜からは。。。「とり天」choiceで、、、

うぉっ(*'▽') オムライスもあるのね。。。めっちゃソソられるけどぉ~w

この後、もう1軒行く予定なので今回はガマン(;^_^A

 

そして、薬味投入で~いただきます👏

「かけうどん(中)」&「とり天」

「かけうどん(中)」

麺肌なめらかで、ノド越しチュルチュルっと心地よい、やや細麺🎵

やんわり返してくるコシ感が、またなんとも優し気~なtouchね👍

ガッチガチの強コシも良いけど、、、

 

こういう優しい口当たりこそ、永く付き合える生活の味でもあったりします。

 

また、出汁の魚介芳醇な風味が、優しいtouchの細麺を包み込んだまま、

 

出汁ごとズルズルぅ~っとイケちゃう麺って感じ(*´з`)

 

「とり天」

アッサリとした胸肉。。。

 

薄~く下味は付けてあるんだろうけど、限りなく素材の味。。。

 

出汁に浸しながら・・・「とり天うどん」として、いただきます。

ふわぁ~っと漂う魚介ベースの出汁の風味に、

 

衣の油分が加わり、マイルドで芳醇な柔らかな表情の出汁に変化してきますね🎵

 

シットリ出汁の旨味が加わった「とり天」を齧りながら・・・

 

出汁の風味にどっぷり浸かった、癒し系touchの麺をいただく・・・

コシを楽しむというよりか、風味を楽しむ「うどん」って感じがします。

 

肩肘張らず、永く付き合える「うどん」って、こんな感じなんかな・・・

 

常連さんで賑わう店内を眺めながら・・・そう思えましたね。

 

サイドメニューも豊富だし、うどんメニューも然り・・・

 

地元に根差した、地元のセルフ店。。。

 

これも、リトル讃岐の縮図なのでしょうね。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さぬき まるふじ」

香川県坂出市林田町3907-3

📞0877-47-3136

営業時間:10:00~15:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、出汁=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

さぬきまるふじうどん / 八十場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3