細麺で量も引き締まったような気がしたけど・・・やっぱ大満腹(^-^;   高松市「久米池うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは、ザルを腹いっぱ~い(^o^)/・・・の、、、

 

「久米池うどん」さん。

今日あたり、空腹度合いから・・・大、、、イッちゃう❓

。。。と、脳裏を過ったけど、、、やっぱ、いつも通り(^-^;

 

「ザル(中)」のオーダー👆(いくじなしっ\(゜ロ\)

 

それと、、、

 

この出汁の色が目に入ってしまったら、取らずにスルーは無理だね(笑)

「焼豆腐おでん」・・・今回はネギ盛ってもらって、醤油でいただきます(*´з`)

 

やがて、ザルも到着して。。。いただきタ~イム👏

 

「ザルうどん(中)」&「焼豆腐おでん」

「ザルうどん(中)」

到着したとたん、アレ❓👀って・・・

 

麺が、やや細くシェイプアップしてるような・・・

それに伴い、うどんの盛りも若干、小さくなったような・・・

 

一応、確認のため・・・持って来たオバちゃんに「これ、、、中❓」と聞くが、、、

 

やっぱり、中sizeらしい。。。

 

もしかしたら・・・この盛りなら、大size・・・イケたかも( ̄▽ ̄)

 

無理言って、このまま大sizeにsizeUPしてもらおうか❓

 

・・・とも、思ったけど、

 

お客さんゾロゾロ団体さん入って来て忙しくなってきたから・・・

 

このまま(中sizeのままで)行こう👌

ツケ出汁は、いつもショウガorワサビを聞いてくれ、今回もショウガchoiceで👆

 

いや、確かに・・・細くなってるよな~(・。・)

 

季節によって、変えてるんかな❓

 

細くはなってるけど、相変わらず平べったい形状のシナヤカ麺。。。

ヒタヒタ~っと口にまとわりつく食感がたまんない(*´з`)

 

それと、平たいけどシッカリとしたコシも感じて、相変わらず美味い👍

 

違うのは細さだけ・・・

 

その細さの分だけ、少なくなったように見えたけど・・・

 

やっぱり、大sizeにしなくて良かった~(;^_^A

 

細くなっただけで、麺の量は変わってないみた~い(笑)

 

食べても食べても減らない「うどん」の山と格闘しながら・・・

 

時おり、焼豆腐おでん。。。

じっくり出汁に浸かって、めちゃめちゃ味シミてる~🎵

 

薬味ネギと醤油でシンプルにいただいても、とっても芳醇なお味(*´з`)

 

やがて、うどんの小山も、まっ平になり・・・

 

まんぷく~満腹~大マンプク~(∩´∀`)∩

 

危ない危ない💦

 

サイズUPしてたら、いまごろ腹ボテで動けんもんが出来とるトコじゃったわ💧

 

とにかく、、、量減った❓と思ったのも、ぜんぜん勘違い。。。

 

相変わらず、ボリューム満点ザルうどんでした(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「久米池うどん」

香川県高松市新田町甲2083-1

📞087-841-6934

営業時間:10:30~14:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(フルサービス店)

   おでん、メシ類はセルフ

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

久米池うどんうどん / 水田駅西前田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5