老舗喫茶のお得な定食♪                           高松市「喫茶 久松」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、、、喫茶店の定食🎵

 

「喫茶 久松」さん。

創業いつごろだろ・・・となりのイオンが、まだサティーと呼ばれてた頃、、、

 

いや、もっとそれ以前からあるような、、、

 

ちなみに、この店は「イオン高松東」のスグ隣りにあるんだけど、

 

イオン高松東って呼び方に、どうしても違和感があるので・・・

 

ついつい、サティーの横にある喫茶店って言ってしまいますが、それが何か❓( ̄▽ ̄)

 

とにかく、それぐらい前からある老舗と呼んで良いような、昔ながらの喫茶店。。。

 

表看板には冷やし麺メニューも並び、その他定食を中心にランチtimeは充実してますね👍

店内、調理場をL字型カウンターがグルっと囲み、その周囲窓際をテーブル席。。。

中央の調理場には、ご夫婦と思しきご年配のオッちゃんオバちゃん、、、

お二人での切り盛りみたいです。。。

 

メニュー表。。。

 

喫茶メニュー・・・

こういうトコの「クリームソーダー」って、絶対おいしそ~🎵(今日は飲まんけど^^;)

 

で、、、本命の定食メニュー👀

なんと。。。ぜ~んぶ一律600円🎵

 

定食以外でも単品もあるけど、、、

 

単品プラス100円ほどで定食になるんだから、定食にしない理由などないよね~👍

 

で・・・目玉焼き定食とか、ナポリタン定食とか、、、いっぱい気になるのあるんだけど、

 

「うどん焼き定食」を発注です👆

 

他県なら間違いなく「焼うどん」なんだけど、香川では「うどん焼き」🎵

 

さぬき人スピリットってヤツですね👍

 

これが、焼うどん定食だったら、スルーしてるところだわ( ̄▽ ̄)

 

「うどん焼き定食」

メインの「うどん焼き」。。。

鉄板の上でジュージューとまでは言わんけど、このstyleで出す店って大好き🎵

 

キャベツにニンジン、ピーマン・・・野菜もソコソコ入ってます👍

麺はたぶん、そこらへんの袋麺だろうけど、、、

 

細めの麺使用で、具材との絡まりもgood👍

味付けベースはソース味みたいだけど、ウスター系のソース使ってんのか、

 

そんなにコテコテ?ベトベトしてないサラッとしたtypeなのがイイね👍

 

多めに盛られた紅ショウガのアクセントもイイ感じ🎵

 

小鉢は、人参の酢漬け(みたいなの)に、御しんこ3種と味噌汁、ごはん(*´з`)

これぞ、theニッポンの定食~って感じ(*^^)v

 

これだけ揃って600円って価格設定もスゴイよね~🎵

 

こりゃ何度か通って、

 

上から順番に定食メニューを制覇していきたい気持ちに駆られますな~( ̄▽ ̄)

 

老夫婦と呼ぶには、まだ早いけど、、、

 

オッちゃんオバちゃんが仲睦まじく切り盛りする様を見てると、

 

なんだかホッと心安らぐような、、、

 

それでいて、身体想いの美味しい定食、

 

リーズナブルな定食、バリエーション豊かな定食。。。

 

また食べに来たい喫茶店でした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「喫茶 久松」

香川県高松市福岡町3-3-11

📞087-821-0320

営業時間:7:00~17:00(月~土)

定休日:日曜日(?)

駐車場:店の前に3台ほど

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

久松喫茶店 / 沖松島駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4