ヘルシーで美味しぃキーマカレーでした♪                   高松市「カグカフェ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、、、前々から気になってたカフェで・・・

 

「カグカフェ」さん。

店名通り、、、家具がいっぱいの店内。。。

色んなtypeのソファーや、ダイニングテーブルとかあって、、、

クラシック音楽が流れる優雅な雰囲気の中、

 

座り心地の良いソファ席に腰かけて、ゆったりとカフェやランチが出来るみたい。。。

 

メニューは、コチラ~✋

 

カフェメニュー・・・

ランチメニューは、トーストなどパン系多め、、、

その他、オムライスやキーマなど洋食も少々・・・

ただ、この日は女性の方お一人で切り盛りされてるので、

 

提供時間は多少かかるそうな。。。

 

その事を了承したうえで、、、「キーマカレー」を発注~✋

 

システムコンポ世代には懐かしい「ダイヤトーン」のスピーカー・・・

そこから流れてくるクラシック音楽の調べが、めっちゃ重厚な響きで、

 

うっとり聞きほれながらカレーが出来上がるのを気長に待ちます♪

 

およそ15分後・・・カレー到着^^

 

「キーマカレー(サラダ、スープ、デザートSET)」

メインのキーマカレーもですが、SETの「サラダ」や「スープ」もキレイな盛付け🎵

グリーンサラダと、ピクルスの小鉢付き。

グリーンサラダにはオリーブオイルをかけていただきます(*´з`)

主食を取る前に、まず野菜から(*^^)v

 

歳を重ねて来たら、健康的な食べ方を少しは心得るようになりました^^;

 

シッカリ主食、同じだけお野菜👍

 

少しの酸味とマッタリとした口当たりのあるオリーブオイル。。。

 

野菜のうま味を大いに感じれるヘルシーな感じ👌

 

身体の内側からキレイになりそうなサラダでした🎵

 

「キーマカレー」

コチラも、素揚げの野菜と、十穀米使用で、かな~りヘルシーな感じ🎵

 

見た目にも彩り豊かで、Caféランチって感じです(*^^)v

キーマは、辛味はそれほどなく、、、ひき肉や野菜から出た甘みを感じる濃厚な美味さ🎵

 

十穀米のほのかな甘みと相まり、ヘルシーな旨味を醸し出していますね~(*´з`)

時おり、口なおしに挟む素揚げの野菜が、これまた良い仕事してます👍

 

ゴーヤの苦味。。。いいね~🎵

 

カボチャ、、、甘っ(*´з`)

見栄えも良く、美味しいキーマカレーです👌

 

居心地の良いソファーと、センスあふれる調度品の数々・・・

 

思わず長居したくなっちゃう綺麗なカフェで、

 

美味しくヘルシーなランチをいただきました🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「カグカフェ」

香川県高松市高松町2513-10

📞087-899-6811

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

カグカフェカフェ / 屋島駅古高松駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3