やはりアナゴ天はマストです(≧▽≦)                  高松市「さか枝 番町店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久しぶりに用事で県庁に来たので。。。

 

そりゃ~此処に寄らんワケいかんでしょぉ~(≧▽≦)

 

「さか枝 番町店」さん。

まだまだ蒸し暑いので、、、ヒヤカケに一瞬心揺らいだけど。。。

ここ、番町店(旧本店)では、

 

何があろうとも「小天(かけ小、天ぷら)」と決めてるんだいっ( `ー´)ノ

 

かけ小は、温めずそのまま👍

 

天ぷらは、、、アナゴ天に来マッチョる👌

 

さか枝さんの支店では、あまり見かけない(たぶん・・・) 

 

ここ番町店だけの、プレミアム天ぷら~🎵

 

人気があるので、スグ売切れちゃうけど・・・見つけたらスグGETだじぇい~✌

 

。。。そして、いつもの出汁タンク横の席にて、、、

座ったまま出汁投入式~🎊パンパカパ~ン🎵(ちょいとイキオイ良すぎたか(;^_^A)

で、、、いただきます👏

 

「かけ(小)」&「アナゴ天」=さか枝本店用語→『小天』

相変わらず、、、アナゴ。。。でかっ🎵

だから、好きなんだけどねぇ~(*´з`)

 

あなごの一本釣り~( ̄▽ ̄) 捕ったどぉ~👆

。。。と、遊んでる場合やなく、さっさと食べなさいっ\(゜ロ\)

 

柔らかくて淡白な白身、、、うまうま( *´艸`)♪

 

これが、さか枝さんの美味い出汁を吸って、、、より美味く化けるんよ~🎵

 

だから、ここのアナゴ天。。。大好き(*^^)v

 

お値段1本110円って安いのも嬉しいよね~✌

 

そして、いつ来てもコシあり弾力あり風味ありで、美味い「うどん」をススル。。。

この、うどんとアナゴ天のコンビネーションも最高ぉ~👍

 

そして、最後に出汁で流し込みfinish(^_^)/

 

本日も美味しかった~🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝 番町店」

香川県高松市番町5-2-23

📞087-834-6291

営業時間:7:00~15:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:あり(店舗東側道路沿いに4台ほど)

備考:セルフ店(完全セルフ)

   支払い=先払い(スマホ決済:PayPay可)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

うどん さか枝うどん / 栗林公園北口駅昭和町駅瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7