昔ながらのバクダンキャンディー♪             岡山県新見市「満奇洞観光ドライブイン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

満奇洞の駐車場んトコにあるお店、、、

 

「満奇洞観光ドライブイン」さん。

元祖バクダンキャンディー・・・だそうな( ̄▽ ̄)

あらま、、、元ウインクの相田翔子さんも来てるじゃあ~りませんか🎶

その他、誰かは知らんが地元キャスターとか、ご当地タレントとか?

 

ま、それなりに有名なスポットみたいね^^

 

バクダンキャンディー一色の店内。。。

味も7種類以上あるんやね~♪

 

1本200円。。。

 

イチゴ&メロンの2種類をお買い上げ~✋

 

店の人が、吸い口をハサミでチョッキン✂して手渡してくれます。

 

「イチゴ」

キャンディーと名は付くケド、要はジュースを凍らせたシャーベット。。。

 

僕ら中年世代は、けっこう馴染みあるけど、、、

 

今の子供らに取っちゃあ、

 

10本SETぐらいで束になって売ってるチューブ入りジュースを

 

冷凍庫で凍らせたのと同じレベルなんだろね・・・(^^;)

 

ムリヤリ味を作ったような合成甘味料のイチゴ味。。。

 

でも、素朴で懐かしい味わい。

 

「メロン」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

昔は、これがメロン味だった(爆)

 

大きくなって、ホンマもんのメロン食べた時、

 

この色だけメロン色の、ただの甘い汁は何味だったんだ❓

 

・・・って衝撃だったもんだ(笑)

 

てか、そもそも緑色=メロン色と認識されてるのがスゴイw

 

イチゴと同じく、合成着色&甘味料のムリからメロン味だけど、、、

 

やっぱり懐かしく素朴な味わい。。。

 

なにより、セミの大合唱の下、、、

 

額に汗しながらいただく冷たいアイスキャンディーは、

 

合成だろうが強制だろうが、格別な美味さに変わりないね👌

 

さて、次いきましょ🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「満奇洞観光ドライブイン」

岡山県新見市豊永赤馬2377

📞0867-74-2200

営業時間:9:00~17:00

定休日:土曜、日曜日(夏季は無休)

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

満奇洞観光ドライブインカレーライス / 新見)
昼総合点★★★☆☆ 3.1