土用牛の日は、うな丼だいっ♪                          高松市「三よし」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

この夏2度目の土用丑の日🎵

 

23日の土用丑の日part1の時は、仕出し屋の「うな重」をいただいたけど、

 

今回のpart2は、、、(プレイバックみたいに言うな💦\(゜ロ\)

 

こちらです👆

 

「三よし」さん。

一応~うどん屋さんなんだけど、、、

うどんもソバも丼モノも・・・な~んでもあるお店(*^^)v

「うな丼SET」を・・・かけ蕎麦にてオーダー✋

そう待たずして着丼🎵この素早さも嬉しいね(≧▽≦)

 

「うな丼SET(かけ蕎麦)」

「うな丼」

うひょひょぉ~い(*´з`)待ってました~🎵

 

キラキラ✨雅なテリがたまらん(*'▽')

あらかじめ山椒が振られとるんも仕事が早いっちゅ~もんです^^

 

でわ・・・うなぎ様。。。ご入場~です🎵

うほっ🎶 柔らかぁ~( *´艸`)

 

とろっとろで、ホックホクの身。。。口ん中でトロケるぅ~(/ω\)

値段的に天然でもなけりゃ国産でも無いだろうけど、、、

 

柔らかさ、脂の乗り、トロケ具合。。。文句なしっ👍

 

「かけ蕎麦」

うな丼よりも、やや小ぶりなドンブリにて登場~

 

いや、うな丼に重きを置いた力関係。。。このバランス、悪くない👌

 

かけ蕎麦は飲み物ですからっ🎵

 

そのお蕎麦。。。

うどん屋さんの蕎麦だけど、ここのは黒太い生そばではなく細麺の和蕎麦type。

 

風味もちゃんとしてて、かつ、、、コシのようなものも感じ取れる美味い「かけ蕎麦」

出汁も蕎麦に合わせた濃い目の色あい・・・

 

でも、味は濃いってワケじゃなく、むしろ優しい風味の美味い出汁👍

 

蕎麦によく合ってる味わい🎵

 

小ぶりなドンブリだけど、細麺の蕎麦がたっぷり入ってる感じで、

 

見た目よりかボリュームもあり、うな丼と併せて満足度の高いSET内容ですね(*^^)v

 

なにより、天下のウナギ様とのSETで1000円切ってるのが、いちばん嬉しいですなっ🎵

 

土用丑の日に、美味い「うな丼」と「かけ蕎麦」をいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三よし」

香川県高松市木太町2区1269-4

📞087-869-0884

営業時間:11:00~15:00

定休日:第2,第4水曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三よしうどん / 林道駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4