よぉ~く冷えたヒヤカケが五臓六腑に沁みわたる♪      高松市「こだわり麺や フレスポ高松店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の朝うど~ん🎵

 

今朝は、ちょいと足を延ばして。。。

 

「こだわり麺や フレスポ高松店」さん。

朝6時半からオープンの早朝営業店です^^

注文はサラッと「ひやかけ」を👆

サイドメニューから、、、お馴染みのレンコンをchoiceしようとしたけど、

その手前にあったカニカマが妙に美味しく見えたので、今回はソッチ(^。^)

 

で・・・無料薬味をSETして、いただきます👏

「ヒヤカケ(小)」&「カニカマ天」

「ヒヤカケ(小)」

注文口で受け取った瞬間、感じたケド・・・

 

ドンブリ、、、めっちゃキンキンに冷えてるぅ~🎵

 

ヒヤカケは、こうあるべきよね~👍

 

麺も出汁も、もちろんキンキン(^。^)♪

 

朝からクールな1杯🎵

まずは、大根おろし投入せず、プレーンな味わいを確認👆

 

出汁・・・めっちゃヒエヒエで、寝起きの身体にスぅ~っと染み込む美味さ(*´з`)

 

なにより、ドンブリごと冷えてるので、

 

手に持った温度感もプラスされ、ヒエヒエ度は倍ぐらいに感じるよねぇ~( ̄▽ ̄)

 

味わいとしては、ちょい甘めだけどキリリと冷えてる分、シャープな部分もあり👌

 

麺は・・・実は、これを一番確認したかったんよ。。。

と、言うのも先週、西の観光地にオープンした、麺やさんの系列店で食べた麺が、

 

麺やさんオリジナルの麺よりも細く感じたので、ホントのところどうなのかな❓って・・・

 

結果、、、やっぱり、麺やオリジナルは、ちょい太めよね✋

 

どっちが、どう優れてるって話は、値段的なもんもあるから避けるケド、、、

 

此処、麺やさんの方が、太い分モッチリ度は高いね。。。

 

で、よく冷えて〆ってる分、シッカリとしたコシも感じる👍

 

そんな検証結果を(*-ω-)ウンウン頷きながら、

 

レポートにまとめ・・・(←なんの研究結果やねんっ\(゜ロ\)

 

そして、いよいよ大根おろしに、サイドの「カニカマ天」も乗っけて、、、

 

本気食いモード突入です👏

 

やっぱ、ヒヤカケに大根おろしはbestマッチよねぇ~(*´з`)b

 

無料薬味に、大根おろしあるところでは絶対セットで付けるべし👆

 

キリっと塩分ツヨメのヒヤカケ出汁に瑞々しさがプラスされ、

 

身体中にスぅ~っと染み込む感じがgood👍

 

サイドの「カニカマ天」

けっこうデカくてボリュームあり(*^^)v

 

大根おろし混じりのヒヤカケ出汁に、すっごく馴染んで、、、めちゃ旨し🎵

出勤前の朝うどん。。。

 

ドンブリまでキンキンに冷えたヒヤカケと、

大判カニカマ天を瑞々しい大根おろしと共に・・・スッキリ爽やかにいただきました(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こだわり麺や フレスポ高松店」

香川県高松市東山崎町662-1

📞087-847-8826

営業時間:6:30~15:00

定休日:第3水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり麺や フレスポ高松店うどん / 水田駅元山駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5