暑い父母ヶ浜でキンキンのカキ氷♪                 三豊市「カキ氷Caféひむろ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ニッポンのウユニ塩湖と名高い父母ヶ浜も、

 

夏場の満潮時は、がっつり海水浴場なのね^^

そんな父母ヶ浜の、すぐ横にある人気店(^。^)

 

「カキ氷Caféひむろ」さん。

カキ氷の人気店🎵

地元食材を使った多彩なメニューの中から・・・

      

「仁尾レモン」と「高瀬緑茶」を注文✋

 

カキ氷は、ガラス越しに父母ヶ浜を望める店内でいただく事も出来るし、

takeoutで屋外でいただく事も可👍

 

今回は、冷房の効いた店内にて・・・^^

「仁尾レモン」

仁尾産レモンのシロップ漬けがトップに鎮座^^

酸味穏やかな地元産レモンをふんだんに使った爽やかさがイイね👍

 

口解けフワっとキメ細かな氷質が、とっても心地よし🎵

あんまり口当たり良いので、一気にガツガツいって後頭部キーンって・・・💧

 

でも、そんな痛みもやがて快感に変わってくる地産地消の美味さ(*´з`)

 

底の方には水切りヨーグルトが潜ましてあり、マッタリとした酸味でフィニッシュ^^

 

「高瀬緑茶」

小豆と高瀬産緑茶がたっぷり~🎵

見た目にも鮮やかな碧色~(*^^)v

 

小豆のマッタリ甘旨ぁ~な味わいに、

緑茶の上品な苦味がベストマッチの和の世界🎵

 

また、小豆のひと粒ひと粒のデッカイ事(*´з`)

 

小豆はカキ氷の中にもいっぱい入ってるし、

 

さらに練乳も塗されているので、苦味と甘味が交互に訪れ不思議な気分( *´艸`)

 

そして最後は緑茶のサッパリとしたあと味で整う👍

 

大人味だけど、子供にもきっと受け入れられやすい上品なお味のカキ氷でした。

 

観光客・海水客で賑わう父母ヶ浜を眺めながらカキ氷🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「カキ氷Caféひむろ」

香川県三豊市仁尾町乙202

📞0875-82-2101

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ひむろカフェ / 比地大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5