五臓六腑に染み渡りました。                      高松市「しんせい 2号店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん・ソバ目次の充実のために、
食べログに書いてたのをそのままブログに引用しておりま~す^^;
したがって、すでに閉店、、、
もしくは代変わりされ内容が大きく変わっている場合もありますので、あしからず^^;
あくまでも記録のためですので、
こういう店もあった・・・という感じで思い返していただけたら幸いですm(__)m
また、初期の頃の文章なので、小学生の作文みたいになってたり、、、
内容を上手にまとめ上げれず、ダラダラと長い文章になってたり、、、
あと、画像が古いので多少お見苦しいところもありますが、おゆるしくださ~い(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

GWの家族旅行から帰ってスグの食事・・・

もうね・・・何が食べたい?とか何処行く??とか言語を発しなくとも、

家族内で意思疎通が出来てるって言うんですかね^^;

家族4人、み~んな食べたいものは・・・うどんでした^^

ただ、時季はまだGW期間中・・・

ヘタに県外客に人気の店に飛び込むと、どエライ行列に振り回されるので店選びは慎重に・・・

そして、決めたのがコチラの店でした。

 

「しんせい2号店」さん。

何を食べようか~?って一応メニュー表を見渡すも、ヘンにゴチャゴチャしたものよりも、


ストレートに出汁とうどんの「かけ」以外眼中にありませんでした^^

ま、暑かったので「ひやかけ」の注文にはしましたが・・・

で、サイドメニューも肉々しいものは、ついつい避けてヨモギ天をチョイス。

嫁たちも似たようなメニューを選んでましたね・・・

で、席に着き食べ始めます・・・

「ひやかけ大」

これですよ~!これ‼

このチュルんチュルんの食感♬

エッジが立ち、きゅ~んと引き締まってるけど、口当たりはソフトな感じ・・・

でも、しっかりとコシのある、この店ならではの食感♬

これを身体が求めてたんですよっ(≧▽≦)

出汁はこれまたキュッと冷えててビシッと引き締まった美味いヤツ✌

チュルんとした軟体強コシの麺にのギュギュっとアピールしてくるんですよね~♬

いや~美味い♬これぞ、五臓六腑に染みわたるって感じ!

サイドで選んだ「ヨモギ天」らしきもの・・・

最近、似たような菜物の天ぷらが多く出回っているので、

ヨモギかどうか定かではないけど、たぶんヨモギかと・・・^^;

カラッとサクサクに揚がっていて美味しかったですよ^^

とにかく、旅行から帰って来て初のうどん♬


生き返りました~✌