再訪)大(2玉)+100円=3玉?いいえ4玉、5玉も同一料金です。   高松市「うどんこ丸」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん目次の充実のために、

 

食べログに書いてたのをそのままブログに引用しておりま~す^^;

 

初期の頃の文章なので、小学生の作文みたいになってますが、、、

 

あと、画像が古いので多少お見苦しいところもありますが、おゆるしくださ~い(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんこ丸」さん。

24.10月再訪です。


前回、お昼2時すぎの来店なのに

 

出来立て茹でたてのコシのある美味しい麺を用意してくれて、かなり好感が持てた店。


ただ、今回は閉店(6時)間際の午後5時半頃の訪問となってしまった。


店に入り前回、気になった3玉以上は5玉まで同一料金という張り紙を横目に^^ 

今回は「肉ぶっかけ(冷) 小」を注文。。。


スグ出てきた「肉ぶっかけ」を受け取り、席に着く。

「肉ぶっかけ」

・・・甘く味付けされた薄切り牛肉がどんぶりの半分ぐらいを占め、

 

残り半分はネギと天かすが分け合った感じ。

 

上にレモンが乗っかり、下の麺の部分はほぼ見えないほど・・・

ぶっかけのダシも甘すぎず辛すぎず・・・

 

柔らかい肉と天かすとネギを絡めて、うどんと一緒に食べると、

 

口の中に甘めの肉の味と、さっぱりしたダシが混ざり合って、とても美味かった。

時間が時間だけに、麺は少し時間の経過したモノではあったが、

これが出来立てであれば、かなり上出来な「肉ぶっかけ」だと思った。

前回の出来立て麺、今回の「肉ぶっかけ」の美味さ・・・

 

これからも色々試してみたくなる店の一つとなりそうです。