讃岐うどんとして「はなまる」です♪              さぬき市「はなまるうどん 志度店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは東へ走り~さぬき市界隈。。。

 

うどん屋さんを求めてキョロキョロ👀=👀

 

国道11号沿い・・・見慣れたオレンジ色の看板。。。

 

そういや、アチコチで見かける全国チェーンの店だけど・・・

 

あまりにも当たり前すぎて、ここ2,3年食べに入った事なかったのよね~( ̄▽ ̄)

 

・・・ってなワケで、超が付くほどお久な、

 

「はなまるうどん 志度店」さん。

いろいろ創作系メニュー出してるケド・・・

あえての「かけうどん」で勝負👍

 

「かけうどん」中サイズ。。。あっ❕麺はそのままで✋

 

県外なら(麺温めせず)そのままって通じない時あるけど、

 

そこは、さすが・・・ちゃんと通じて、麺そのままで対応してくれました(*^^)v

 

そして、惣菜コーナーから・・・干海老とワカメのカキアゲをピックアップ⤴

お会計後、無料薬味を施して~いただきます👏

「かけうどん(中)」&「干し海老とワカメのカキアゲ」

「かけうどん(中)」

麺・・・温めず゛そのまま゛で、ピッチピチ✨

 

程よく中太、程よく弾力、程よくノド越し良好~🎵

プレーンで清らかな出汁は、純真でピュアな讃岐味~👍

 

(・∀・)ウン!! 味わい、はなまる~💮

 

「干し海老とワカメのカキアゲ」

けっこう分厚く、ヘビー感あり👌

 

そのまま塩かけて食べちゃう手もあるけど、、、

 

ここ讃岐の国では、やっぱ「うどん」の上に乗せるべし(*^^)v

でも、分厚いから・・・しばし、出汁に潜らせフヤカセて・・・

 

ジュルぅ~ってなったところをいただくべし👍

(((uдu*)ゥンゥン  

 

海老とワカメ、磯の風味。。。美味し👌

 

そのままtouchでコシ弾力良好の「うどん」をススリ・・・

海老ワカメとカキアゲ油分が溶け出た出汁をグググぃっとな(*´з`)

 

これぞ、讃岐の純真、さぬきの心👍

 

はなまる💮です🎵

さぬき純正の「はなまるうどん」

あっぱれ👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「はなまるうどん 志度店」

香川県さぬき市志度758

📞087-814-2878

営業時間:10:00~22:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け、薬味(ネギ)=店側

   惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

はなまるうどん 志度店うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3