極太キレキレうまいヤツ~♪                           高松市「ますや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは~(^O^)/

 

例によって、新川橋から行列が見えてなかったので。。。

 

手打ちうどん「ますや」さん。

メニュー。。。そういや、此処のんは食べてなかったな~っと・・・

生じょうゆうどん。。。冷たいのを大sizeで✋

 

サイドメニューは、生じょうゆに合わしやすいもの。。。

デカさに魅かれナス天げっちゅ👍

 

そして、いつもの風通しの良いカウンター席にて・・・いただきます👏

 

「生じょうゆうどん(冷)【大size】」&「ナス天」

「生じょうゆうどん(冷)【大size】」

デフォで大根おろし乗っかってきま~す✌

 

ネギ・ショウガはセルフで👍

角が立ったキレっキレの極太麺🎵

 

もぉ~見るだけで、ぜったい美味いヤツ~(*´з`)

 

卓上にある「出汁しょうゆ」を廻し掛け。。。

いただきま~す👏

 

まっ白い麺肌に、出汁しょうゆが乗っかってツヤっツヤ✨

口に運べば、ずっしり存在感とグイグイ来る弾力感( ̄▽ ̄)

 

そして、小麦と風味と出汁しょうゆの旨味がマリア~ジュ🎵

 

薬味のネギとショウガが、イイ感じにアクセント。。。

 

これ・・・お刺身。。。うどんの刺身やぁ~(*´з`)

 

サイドの「ナス天」の出番^^

・・・てか、ほんとデカい(・。・) 

 

皿からはみ出す・・・いや、ドンブリからもはみ出す大物👍

柔らかくて、めっちゃジューシー🎵

 

ホロホロにほぐれる茄子を頬張り・・・

 

うどんの刺身で、後追い。。。

生じょうゆうどんと言う、超シンプルな食べ方だけど、

 

ひと味もふた味も、その表情を変えてくる・・・

 

極太うどんの刺身と、ジューシーなナス天に大満足(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ますや」

香川県高松市春日町1743-2

📞087-843-7035

営業時間:11:00~玉切れ次第終了

定休日:日曜、祝日、第3土曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

手打ちうどんますやうどん / 潟元駅
昼総合点★★★★ 4.0