職人技が光る1杯です。                        さぬき市「うどん亭いわせ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日麺活は、花見客で賑わう亀鶴公園の近くのコチラ。。。

 

「うどん亭いわせ」さん。

昔ながらの一般店。

 

大人数からシングル、ファミリー、老若男女幅広く対応できる店内。

宴会用の鍋すきから、うどん単品、定食、一品まで・・・

多種多様なメニューの中から。。。

 

「肉うどん」をオーダーです✋

 

「肉うどん」

肉のみならずオアゲやシイタケまで乗った、ハイスペックな肉うどん。。。

お肉は、赤身中心の旨味と柔らかさを兼ね備えたtype。。。

 

上質のスキ焼をいただいているような感覚にさせてくれる美味いお肉です🎵

オアゲも程よく甘みあり、旨味深い肉との相性もsoグッド👍

 

肉厚のシイタケも、出汁を吸ってメチャ旨ですね~(*^^)v

 

その出汁は、関西風のコンブとカツオが強めな感じ・・・かな?

 

上品で風味豊かな味わい。。。ずっと飲んでいたい美味い出汁ですね~🎵

 

うどんは、滑らか~なtouchのやや細麺。

麺肌がツルツルで、口当たりすごく良いですね~(*´з`)

 

やや細で繊細なルックスだけど、中から押し返すようなコシは中々なもんですね。。。

 

今回、温麺ですが冷系になれば、こりゃかなり手ごわいコシ強typeかも。。。

 

上品な肉の味わい、オアゲ、シイタケの脇役ながら主役級の旨味・・・

 

そして、繊細な麺質だけど、中身はシッカリ者の「うどん」と、

 

丁寧に風味取りされた旨味深い出汁。。。

 

たった1杯の「肉うどん」だけど、

 

その1杯に職人技が光る上質な『肉うどん』でした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん亭いわせ」

香川県さぬき市長尾東2346

📞0879-52-5089

営業時間:10:30~19:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

うどん亭いわせうどん / 長尾駅(高松)公文明駅井戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5