ふわっと美味いオニギリです(*^^)v                  高松市「お・にぎり屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチはオニギリ~🍙🎵

 

サンメッセ近くの林町に新しく出来たオニギリ屋さんです。

 

「お・にぎり屋」さん。

スーパーの駐車場に隣接して、ひょっこり建つ可愛らしいお店。。。

定番から変わりダネまで全16種。。。

そのほか、かなえ農場の卵を使った出汁巻きとか、川原精肉店のローストビーフとか・・・

豚汁なんかも取り揃えており〼✌

 

オニギリは120円から260円までと、どれもリーズナブル👍

 

アレやコレや色々購入~。。。

「天むす(えび)」

大ぶりのエビ天に、シソ(大葉)も入って、、、風味良し👌

 

おにぎりの握り方❓ すご~くふっくらフワっと握られてて、食感すごくイイの🎵

 

三木町産のコシヒカリ使用って事で、コメの甘みもあって、すごく美味しいですね~( *´艸`)

 

「明太子」

海苔と明太子とお米の間違いないヤツ~👍

 

明太子。。。きっとエエとこのん使ってますね🎵

 

こちらも、おにぎりはフワっと握られており、すっごく美味しい👌

 

「こんぶ」

ふっくらお米に、たっぷり昆布🎵

 

日本人でヨカッタ~って思える瞬間です(*^^)v

 

「とりめし」

じっくり炊き上げた鶏の旨味がギュッと詰まって、

 

その風味がお米にシミシミで・・・旨いっ👍

 

「出汁巻き(ハーフ)」

我が家でもお気に入りの「かなえ農場」の新鮮玉子使用~🎵

 

ふんわりフワフワ玉子焼き(*´з`)

 

これ単体でもモチロン美味いけど、ふっくらオニギリと併せたら、なおさら旨し👍

 

とにかく、オニギリの握り方がスゴク優しくって、、、

お米の良さを壊してない、美味いオニギリ🍙でした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「お・にぎり屋」

香川県高松市林町287-6

📞070-8941-7202

営業時間:9:00~17:00(土曜日は10:00~)

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

お・にぎり屋おにぎり / 元山駅(高松)水田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6