はじめトロトロ~あとサラサラ(*^^)v                     三木町「味泉」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは、となり町まで走って・・・

 

「味泉」さん。

香大農学部近くのセルフ店だから、昼時には学生さんで賑わうお店^^

さ~てと、、、今日は、なんにしよ(^。^)

あっ💡‼ カレーうどん、イってみよ~👆

 

sizeはもちろん大でっ(^O^)/

 

サイドから、カレーに合いそうな。。。クリームコロッケを👌

人気のタルタルは、今日は出番なさげなので、スルーと。。。^^;

 

いや、カレーに乗っけても案外イケるのか❓。。。いや、フツーに行こうw

 

そして、カウンター席にていただきます👏

 

「カレーうどん(大)」&「クリームコロッケ」

「カレーうどん(大)」

メニューに「カレーライス」があって、

 

そのライスが、まんま「うどん」になり変わったような感じのトロトロtype。。。

福神漬けは「いりますか?」と盛付けの時に聞かれたので(゚д゚)(。_。)ウンと・・・

 

とろっとろのタマネギ、ニンジン。。。その他、色んなのが溶け込んでそうなルーね👌

肉の姿は見当たらないけど、コクのある味わい。。。

 

サイドで取ったクリームコロッケをON the カレーうどんで、、、(*^^)v

カレー自体の辛さは、中辛ちょい辛めぐらいな感じ❓

 

スパイスが効いてるので、食べ進めていくうち、口の中HOT~HOT~って感じやね(*^^)v

 

とろとろルーが「うどん」にねっとり絡んで美味し👍

 

・・・と、味わいながら食べてると、、、

 

トロトロのルーが、いつの間にやらサラサラのスープカレーっぽく変化。。。

 

うどんの底の方に出汁が張ってて、

 

食べ進めていくうちに濃厚ルーがスープtypeに変わる仕組みか~🎵

 

スープtypeが好みなら最初に大きくかき混ぜれば良いし、

 

上から順番に食べ進めていけば2WAYの味を楽しめるって事ね👌

 

うどんは、とろとろルーに絡ませて・・・

クリームコロッケは、スープtypeのカレーに浸し、じっくり味染み込ませ。。。旨ぁ~✌

 

はじめトロトロ、あとサラサラ🎵

 

美味しいカレーうどんでした( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「味泉」

香川県木田郡三木町池戸3317-1

📞087-898-6198

営業時間:10:30~15:00(玉切れ次第終了)

定休日:木曜日、第1日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

味泉うどん / 池戸駅農学部前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3