香川に入れば美味い讃岐を味わえると実感させてくれる店です。        東かがわ市「うどんや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

徳島ラーメンからの帰り道。。。

 

ついでだから、美味い「うどん」も食べて帰りたい・・・

 

・・・と、一緒に来てた嫁が言うw

 

なんか、昨日(昨日も「なるちゅる」食べに徳島^^;)と同じ展開(笑)

 

鳴門から県境越えで美味い「うどん」。。。

 

と・・・言えば、此処しかない( ̄▽ ̄)

 

「うどんや」さん。

・・・と、いう県境にある「うどん屋」さんwww

 

安直な店名だけど、、、

 

ひときわ目立つメローイエローな外観だけど、、、

表に昭和な佇まいの水車まであるけど、、、

ちゃ~んと香川のセルフうどん店してます('◇')ゞ

 

北風ピィ~プゥ~の寒い日だけど、、、

 

店のスグ横、瀬戸内海播磨灘は時化で日本海の様相だけどwww

 

冷たぁ~いブッカケをいただきましょう👆

サイドメニューは、、、

3個セットで100円の、小ぶりな天ぷらをchoiceして・・・

 

「ぶっかけうどん(冷)」&「3個100円天ぷら(昆布、なすび、卵)」

「ぶっかけうどん(冷)」

大根おろしと柚子はデフォで乗っかってくるtype。(柚子は先に下したw)

 

冷たい麺に大根おろしはbestマッチ👍

 

そして、13時過ぎと言うのに、めっちゃコンディション良さげなツヤ✨

薄めのブッカケ出汁に潜らせ、ひとススリ。。。

おぉぉぉ~( *´艸`)

 

この、チュルんチュルんなtouch🎵

 

そして、グイんグイんな弾力(*´з`)

 

まぎれもなく・・・美味いトコの讃岐うどんや~( ̄▽ ̄)

 

サイドで選んだ3種混合(←ワクチンみたいに言うな\(゜ロ\)天ぷらトリオを乗せて・・・

天ぷらブッカケにランクアップ🎵

県境入ってスグで、ここまでハイレベルな極上さぬきうどんに出会える店。。。

その名は「うどんや」

今回も美味しかったです(*´з`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどんや」

香川県東かがわ市坂元236-1

📞0879-33-6883

営業時間:9:30~14:00(平日)

               9:30~15:00(土日祝日)

定休日:なし(12月31日のみ休み)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

うどんやうどん / 讃岐相生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8