駅前でもちゃんと美味い^^                   高松市「めりけんや 高松駅前店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松駅に用事ついでの・・・オヤツ(うどん)。。。

 

「めりけんや 高松駅前店」さん。

うどん県最大ターミナル駅であるJR高松駅の真正面。。。

JRで高松を訪れた人が最初に出会う「うどん店」とも言える好立地なお店。

スーツケースを引きながら訪れる客をチラホラ見かけるのも、この店ならではの光景だねぇ~

 

テーブル席とカウンター席から成る店内は、感染対策バッチリ👍

そして、メニュー表~👀

シンプル系からガッツリ肉系、季節もの系まで、、、そこそこバラエティーなメニュー構成。。。

 

「かけうどん(小)」を麺温めなしの(そのまま)にてオーダー✋

 

サイドメニューから、不思議なデザイン(笑)の「カキアゲ」をgetして、お会計💰チーン

「かけうどん(小)」&「カキアゲ」

「かけうどん(小)」

もっちりスベスベでヒタヒタtouchな麺肌(*^^)v

口に運べば、にゅい~んと押し返してくる弾力感は、なんとも言えぬ食感だねぇ~🎵

芳醇でふくよかな旨味と奥行きを感じる出汁も、シットリとした麺肌に合ってますねぇ~(^。^)

 

「カキアゲ」

うどんの上に乗せて・・・カキアゲうどんでいただきます( ̄▽ ̄)

しっかし、このカキアゲ。。。

 

どこかで見たことある絵面だな~って思ったら・・・思い出したっ💡

 

ハザードランプだぁ~❕(笑)

ベースは玉ねぎと人参の細切りで、

 

インゲン豆で三角を模ったユニークなデザインのカキアゲ^^

 

お味の方は、玉ねぎと人参の細切りがシッカリと絡みすぎて、

 

中々出汁に緩まないケドwww

でも、ハザードランプよろしくひと際目を引くビジュアルに、

 

カキアゲ部門のグッドデザイン賞を進呈したいぐらいですな( ̄▽ ̄)

 

いずれにせよ・・・

 

四国イチのBIGターミナル・高松駅前のうどん屋さん「めりけんや」さんは、

 

その圧倒的立地に驕(おご)りや手抜きなどなく、

 

ちゃ~んと美味しい「手打ちうどん」でした🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「めりけんや 高松駅前店」

香川県高松市西の丸町6-20

📞087-811-6358

営業時間:7:00~20:00

定休日:なし(年中無休)

駐車場:なし(近隣コインパーキング多数)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

めりけんや 高松駅前店うどん / 高松駅高松築港駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4