牡蠣づくし♪                              さぬき市「オイスタロー」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年の冬は、冷え込み具合もよろしくって、、、

 

志度湾の牡蠣も大ぶりに育ってるそうなので。。。

 

「オイスタロー」さん。

殻付き牡蠣を安価で購入出来るお店^^

キロ1000円で大体12~13個。。。

今回は2キロ分をお買い上げ~🎵

 

そして、殻付き以外にも牡蠣のむき身も。。。👌

 

牡蠣をしこたま仕込んで、今宵は牡蠣パ~リィ~🎵

 

殻付き牡蠣は、蒸し牡蠣で・・・

レンジやフライパンでも調理可能だが、

大人数でワイワイガヤガヤやるのなら、ホットプレートで✋

 

水を張って、蓋をして蒸し焼き~( ̄▽ ̄)

 

頃合いを見て蓋を取れば。。。

イイ感じに、殻が開いて食べごろサイン~👌

 

おぉぉぉ(*´з`)

 

ホントに、身がデカいっ🎵

 

レモンをサッとしぼり、プリっプリの熱々を頬張れば、、、

潮の香りとミルキーな味わいが口の中いっぱいに。。。

 

海のミネラル詰まった、めちゃ旨ぁ~な味わい(≧▽≦)

 

次の殻付きが焼きあがる合間・・・

 

むき身を使った「牡蠣のアヒージョ」や、、、

「牡蠣焼うどん」で箸休め🎵

初めから終わりまで・・・

 

牡蠣尽くしな今宵の夕食でした(*´з`)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「オイスタロー」

香川県さぬき市鴨庄4716-14

📞080-6377-5857

営業時間:9:00~15:00(弁当販売は11:00~)

定休日:火曜日(祝日の場合はその翌日)

駐車場:あり(10台)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

オイスタローその他 / 琴電志度駅志度駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5