見栄えも味も良いですね♪                           丸亀市「フランセ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん屋さんからの帰り道・・・

 

毎回「寄り道スイーツ」が恒例になってますが・・・今日はコチラ~✋

 

丸亀のお城の東側にあたるエリア・・・

 

雑居テナントビルの1階の、小じんまりとしたケーキ屋さんです。

 

「フランセ」さん。

1坪、2坪無いぐらいのスペースに、色とりどりのケーキ、焼き菓子など・・・

カラフルな洋菓子たちが所せましと並ぶコンパクトな店内^^

イートイン施設はないので、テイクアウトにて・・・ケーキ数点を購入~🎶

 

「ピスターシュ」

ショーケースの中で1番に目に付いて速攻買い^^

 

鮮やかな緑はピスタチオムースで、

 

その下のベースとなる生地はアーモンドタルトという組み合わせ✌

 

ピスタチオの、ほんのり芳ばしい風味、、、

 

まったり滑らかなムースの口当たり、、、

 

アーモンドタルトの、ロースト風味の組み合わせ味重ねが、

 

なんともマロヤカ~な風味に変化。。。

 

見た目にも味にもインパクトあるケーキですね👍

 

「クラシックショコラ」

ガトーショコラと生クリームの組み合わせ^^

 

上に乗るのは、ヘーゼルナッツかな❓

 

ショコラの、ほろ苦スイートな甘みに生クリームのマッタリ感がたまら~ん(^O^)/

 

そこに、ナッツの芳ばしさ。。。技アリな組み合わせですね👌

 

「モンブランタルト」

大きな渋皮栗がデンっと乗ったタルト^^

 

栗の芳ばしく奥深い甘みと、まったりとした生クリームの風味がベストマッチョ👍

 

その他、「生チョコのショートケーキ」や・・・

「ショコラ」も・・・

コチラのケーキ屋さん、見栄えも味も良いですね👌

 

また、リピしたい店でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「フランセ」

香川県丸亀市土器町西5-88

📞0877-23-2721

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日、不定休(SNSで発信)

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フランセケーキ / 丸亀駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5