賑わいある店、活きの良さあり♪                      高松市「手打麺や大島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ぶっかけの店に食べに入ったけど、同行した嫁が味と値段に納得せんので(爆)

 

イレギュラーなハシゴwww

 

「手打麺や大島」さん。

いやぁ~人気ありますね^^

駐車場も停めるトコないほど、ほぼ満車。。。端っこにねじ込みましたがね^^;

 

店内も賑わいと活気がありますなっ👍

「うどん」「蕎麦」「中華麺」の3バリエーション。。。

注文は玉数のみの単純明快メニュー構成。。。

 

ハシゴなので、「うどん」をチャチャっと1玉オーダー👆

 

サイドん中から「スパイシーとり天」をピックUP⤴

お会計💰をチーンと済ませれば、そこから先は、

 

麺温め、出汁、薬味に至るまで全てフリーダムな完全セルフ店。

麺温めnothingの「そのまま」仕様に、

 

ネギ・生姜のシンプル構成で・・・いただきます👏

 

「かけうどん(小)」&「スパイシーとり天」

「かけうどん(小)」

これぞ、さぬきのセルフ。。。って感じのビジュアル。

 

出汁の程よいクリア感が、また良いですね~👍

温めなしの(そのまま)touchの麺。。。

店の活気が表す活きの良さを大いに感じる旨い麺です。

 

その活きの良い麺に、クリアで濁りの無いストレートな旨味の出汁が実にbestマッチ👌

 

いやぁ~唸るほどに旨いっ(*´з`)

 

となりで食べてる嫁の方をチラ見すれば、ヤツも、うぅ~うぅ~と唸ってます(犬かっ⁉💦)

 

まぁ、きっと納得の味だったのだと思いますw

 

「スパイシーとり天」

スパイシーと名が付いても、それほど激辛ってワケではなく、

 

程よい辛味がジワ~ってくる程度のスパイシー感^^

 

ま、この程度の辛味が、周辺住民から圧倒的支持をされる所以なのでしょう^^

 

あんなん食えんわ~💦ってほどの激辛では、市民権を得られませんから^^

 

そんなスパイシーとり天を惜しげもなく「うどん」にドボンしてしまうのも、

 

うどん国家・さぬき人民の人民による人民のための食べ方・・・(いや、意味わからんしw)

でも、この・・・最初、シンプルなstyleから徐々にモノが増えてズブズブにしながら食べるのが・・・

セルフうどんの美味い食べ方なんよね~w

 

ひょんな事からハシゴになりましたが、

 

活気のある店で活きの良い「うどん」・・・

 

嫁も満足したようで解散総選挙には至らずに済みそうです(まだ、さっきの店のんを引きずってたか(-_-;)

 

とにかく、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「手打麺や大島」

香川県高松市太田下町3013ー1

📞087-867-2895

営業時間:10:00~15:00

定休日:第1,第3,第5日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ)

    お会計=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

手打麺や 大島うどん / 太田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.8