大好きなブッカケ濃口で〆ました♪ | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

投稿時期が前後しますが〜

 

令和3年大みそか〜🎵

 

年越しうどんは、瀬戸晴れさんのんで決まってるけど、

 

店うどん…1年の最後に食べる店は、何処に〜し・よ・お・か・なぁ〜( ̄▽ ̄)

 

・・・セッセッセ〜のヨイヨイヨイ👆

 

と呪文を唱えたらコチラに辿り着きました(๑>◡<๑)ウソつけっ( T_T)\(^-^ )

 

「はゆか」さん。

みんな、セッセッセ〜ので、辿り着いたようで💧(いや、違うかと…)

 

まっ・・・想定内の大行列😅

 

いや、しゃ〜ないわな。。。大みそかに営業してるトコ限られてるもんな〜

 

その中で、ゴツ太人気の此方が並んで無いワケがナイ( ̄▽ ̄;)

 

・・・と、最後尾に付け順番を待つ(^。^)

 

寒空の中、まだか?まだか⁇と待つ事およそ20分で注文口♪

 

セルフなので、待ち時間まぁこんなもんか・・・

 

冬季メニューのシッポクがめっちゃ気になるけど・・・

 

やっぱ年の最後の〆うどんとしては…大好きなメニューで〆たいのだ✋

「ぶっかけ(冷)」の大サイズを濃口出汁で👆

サイドには、今揚がったばかりっぽい「とり天」をゲッチュで、いただきます🙏

 

「ぶっかけ(冷)大size」&「とり天」

「ぶっかけ(冷)大size」

極太でキレっキレのエッヂ・・・そしてツヤツヤの麺肌(*´з`)

もぉ~見ただけで旨いって分かるヤツや~ん🎵

 

グイグイと口の中で暴れる極太麺っ(≧▽≦)

 

コシ弾力バツグン~👍

そして、この破壊力ある太麺に負けてないのが、、、

 

旨味が凝縮された濃口出汁(*´з`)

 

薄口にはない、このマッタリ感🎵

 

この濃くて深い味わいが、ビュンビュンと口の中で暴れる極太麺を鎮めるって言うか、

 

落ち着かせてるって言うか・・・うまく言えんケド、確実に美味いヤツ~👍

 

そのメチャ旨ぶっかけの上に、、、サイドでchoiceした「とり天」をパイルダーON🎵

「とり天ぶっかけ」にランクUP⤴させて、さらに楽しむ(*´з`)

とり天の程よくジューシーな旨味と、極太コシ強な麺・・・そして、濃口旨味出汁。。。

まさに、美味しさ炸裂(≧▽≦)

 

旨さのバミューダ―トライアングルに溺れながら・・・至極の一杯を出汁まで飲み尽くす。。。

 

年の瀬・・・大みそか。

 

1年の最後・・・ラスボスってワケjじゃぁ~ないけど、

 

充分その貫禄、インパクトありのメチャ旨極太「うどん」として、この店を選んで大大大正解でした👍

 

これで、思い残すことなく、、、残り半日となった令和3年を過ごせますな( ̄▽ ̄)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「はゆか」

香川県綾歌郡綾川町羽床下2222-5

📞087-876--5377

 

営業時間:10:00~15:30

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛り付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

本格手打うどん はゆかうどん / 羽床駅
昼総合点★★★★ 4.2