ビックサイト駅近で気軽にパスタランチ           江東区有明「イタリアン酒場パステーカ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

3日間、東京ビックサイトでお仕事です^^

明日からの催し物の設営のため、前入りしたのですが、、、

 

そんな設営中の合間のランチ・・・

 

開催日以外はビックサイト内の飲食店って閉まってるトコがほとんどなんですね^^;

 

仕方ないので、駅の北側にある商業ビルまで行けば何か店があるだろうと、、、

 

TFTビルの入り口付近に、コチラの店を見つけました。

 

「イタリアン酒場 パステーカ」さん。

酒場とはなってますが、昼間はランチ専門のようです。

 

間口は細長いですが、奥はガラス張りで屋外席も完備の開放的な明るい店内。

メニューはパスタやカレーにサラダ、スープが付いてくるランチSET数種。

「シラスと大葉のアーリオオーリオ」をオーダー✋

 

まずはサラダとスープが到着。。。

な~んの事はない、ごくフツーのグリーンサラダとコンソメスープだが、

 

あるのと無いのとでは大違い^^

 

食事の前の野菜は大事よぉ~✌

 

そして、メインのパスタが到着。。。

 

「シラスと大葉のアーリオオーリオ」

シラスの程よい塩味を大葉の爽やか~な風味が包み込んでくれる・・・

 

そこに、アーリオオーリオのガーリーな味わいで奥深かさを持たし・・・

生パスタのモチモチ感あふれる食感と小麦の風味を被せながらいただく静かな昼下り・・・

 

ま、、、それ以上でも、それ以下でもないが、、、

 

開催日でも何でもない平日なのに、けっこうワチャワチャしているビックサイト前で、

 

こうやって落ち着いて席に座れてパスタを啜れる環境~ってのも意外とキチョーかと・・・

 

さっ・・・設営に戻ろっと。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「イタリアン酒場 パステーカ」

東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館2F

📞03-3527-5233

営業時間:11:00~14:30

                17:00~21:30

定休日:日曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

イタリアン酒場 パステーカイタリアン / 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1