石段上った先のご褒美♩                              琴平町「神椿」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴらさん本殿までの石段、、、785段。。。

 

ほぼ中間地点の大門を過ぎたあたりの500段目・・・

 

金刀比羅宮境内にある喫茶店です。

「神椿」さん。

 

785段中500段目と言う、ちょうど息切れキレで、

 

足がガクガク笑い出す頃に、パッと目につくので、、、

 

ついつい休憩がてら立ち寄ってこうかと、あまい考えが頭をよぎるけど・・・

 

ここは、グッと我慢(笑) 

 

無事、本殿への参拝を済ませたあとに・・・

ガンバッタご褒美に、甘ぁ~いものでも🎵

 

やわらかな木漏れ日が差し込む開放的な店内。

限定の季節のパフェに魅かれつつも、、、

やはり、神椿さんと言えば、このパフェね^^「神椿パフェ」。。。

それと、ノド潤しに「レモンスカッシュ」をオーダー👆

「神椿パフェ」

讃岐の伝統菓子「おいり」が乗っててカワユス(*´з`)

 

抹茶アイス、わらび餅、餡子、黒蜜などなど・・・

底の方に控えるザク切りフルーツたちも旨し👍

 

ガンバッタ足腰に、この甘さは癒されますな~🎵

 

「レモンスカッシュ」

甘さ控えめのスッキリtasteで乾いたノドも喜ぶシュワシュワ~🎵

 

大き目のカットレモンが入っていて、クエン酸マシマシ~👌

 

こんぴら参拝のご褒美スイーツ&ドリンク🎵

 

雰囲気も素晴らしく、参拝の休憩スポットとしてもgood👍

 

あと、、、石段上って頑張った人への休憩スポットとわ書いてるけど、、、

 

石段上らずに車で直接、此処まで登れる車道も駐車場もあるので、、、

 

参拝のみならず、ここ目当てなら・・・まぁ、それも良しって事で^^

 

とにかく、長い石段上った先のご褒美パフェ。。。美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「神椿」

香川県仲多度郡琴平町892-1 金刀比羅宮内

📞0877-73-0202

営業時間:1Fカフェ 9:00~17:00

                B1レストラン 昼の部 11:30~15:00 

                             夜の部 17:00~21:00

                ※レストランは予約制

定休日:年中無休(レストランは夜の部のみ月曜定休)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神椿カフェ / 琴電琴平駅琴平駅榎井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4