癒し系釜揚げと目の前で揚がる天ぷらたち^^                  高松市「さぬきや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

近くで用事を済ませたついでの、立ち寄りうど~ん^^

 

うどん処「さぬきや」さん。

カウンター席と小さいテーブル席2卓のみの小じんまりとしたお店。。。

メニュー表~👀

釜揚げを・・・天ぷらも付けて、、、「天釜」プリ~ズ✋

 

注文受けると、目の前で天ぷらを揚げ始めてくれる。。。

 

それを眺めながら待つのが、カウンター席の特権^^

 

その傍ら、うどんも釜から上がり、カウンター越しhand to handで受け取る。。。

 

「天釜」

釜揚げ・・・

なめらかな細麺🎵

シルキーtouchな麺線に、どっぷり浸け出汁は、、、常温仕様の「冷たい出汁」

この温to冷が、また堪らないんよね~(*´з`)

 

いわゆる「あつひや」の釜揚げ版。。。

にゅるっとした口当たり、、、

 

細麺なんだけど、ちょっとだけ〆って程よい弾力感が秀逸👍

 

太麺だけが「さぬきうどん」じゃあ・・・ないっ✋。。。と、改めて感じさせてくれる麺。

 

・・・それが、「さぬきや」さんの『うどん』よね(^。^)

 

天ぷら・・・

ピーマン、カボチャ、なす、芋、、、それと海老ちゃん🎵

 

揚げ立てゴレンジャー( ̄▽ ̄)。。。歳がバレるわ💦

サクッとカラっと揚がって、熱々ホクホク旨し👍

 

癒し系細麺と揚げ立て天ぷら・・・

 

今日も美味しゅう~ございました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

うどん処「さぬきや」

香川県高松市塩上町3丁目13-6

📞087-833-1357

営業時間:10:30~16:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

備考:一般店(おでん、飯類はセルフOK)

    支払い=後払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん処 さぬきやうどん / 今橋駅花園駅(高松)瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5