太さマチマチの食感はクセになりますね(*^^)v                高松市「つばめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、高松町の隠れ家(隠れてないケド)

 

手打ちうどん「つばめ」さん。

幹線道から一歩奥に入った閑静な住宅地に佇むうどん店です。

冬季限定の蕎麦も始まり、ラインナップに幅をもたせたメニュー表。。。

 

その、蕎麦も気になるけど~

 

・・・店に入るなり「今、ちょうど(うどんが)あがるトコですよ~👍」

 

・・・って大将に耳打ちされた日にゃあ( ̄▽ ̄)

 

うどん食べんワケにいかんでしょぉ~www

 

う~ん・・・と。。。(゚д゚)(。_。)

 

ここは原点に戻り、、、「かけうどん」を👆

 

麺は(温めず)そのまま。。。中sizeで✋

 

そして、うどんに合わすサイドメニューは。。。

「野菜盛合せ」・・・コレ、お初に見るtypeだ。。。これにしよ~っと🎵

 

そして、うどんも到着で・・・いただきます👏

 

「かけうどん(中)」&「野菜盛合せ」

「かけうどん(中)」

出来立て〆立て、麺そのままのウニウニ感~イイ感じ👍

この、太さマチマチのイレギュラー食感🎵

太いんと細いんが入り混じって、口ん中でアッチコッチしながら、

 

程よい弾力で押し返しながらノド元にチュルっと消えてく感じ・・・

 

この感覚が楽しくて美味しくて、たまらんのよ~(*´з`)

 

出汁は、雑味なくスゥ~っと飲み干せるスッキリtasteで旨し👍

 

「野菜盛合せ」

ヨモギ、芋、ニンジン、カボチャ、レンコン。。。

 

それぞれは小ぶりだけど、これだけのラインナップ🎵

これで150円ってコスパ優秀かと・・・

 

そして、その野菜天たちを・・・ON the うど~ん( ̄▽ ̄)

メニューにはないけど・・・「野菜天うどん」に早変わり~🎵

 

ホクホクのカボチャ天と芋天。。。

 

甘みあるニンジン天に、しゃっきりレンコン天。。。

 

そして風味と食感バツグンのヨモギ天👍

野菜の旨味を堪能しつつ、、、太さマチマチの食感に舌鼓(*´з`)

いやぁ~やっぱり美味い👌つばめさんの「うどん」

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つばめ」

香川県高松市高松町1825-2

📞087-843-4619

営業時間:11:00~玉切れ次第閉店(だいたい14:00ごろまで?)

定休日:木曜日

駐車場:専用駐車場2台

備考:一般店(惣菜、おでん、下膳はセルフ)

    支払い=後払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめうどん / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8