具沢山スタミナうどん(*´з`)                        高松市「三よし」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今日のランチは~木太町に走って、、、

 

「三よし」さん。

席で注文する一般店^^

テーブル席と小上がり座席のみ、キャパ30名ぐらいの中型店。

 

うどん屋さんだけどソバも美味いし安いしで・・・

 

意外と、ここに来たら蕎麦ばっか食べてるかも・・・(;^_^A

 

あと、丼ものも充実してるし~

・・・ってワケで、今日は「うどん」食うべ👍ってテイでの来店。

 

でも、ここメニューけっこう多いんよね。。。なに食べよか悩む💧

「スタミナ」ってワードが気になった五十路オヤジ(笑)

 

いまさらスタミナ付けるつもりはないけど「スタミナうどん」を発注です✋

 

注文した後で、ボリューム的にどうなんろ❓小サイズにしちまったな・・・

 

今さらサイズUPを告げるのもアレなので、、、サイド的なものを付け足すことに。。。

「バラ寿司」choiceして席に戻った頃に、ちょうど「うどん」到着。。。ナイスtiming👍

 

「スタミナうどん」&「バラ寿司」

「スタミナうどん」

小でヨカッタ^^;けっこうなボリューム🎵

 

・・・てか、具が盛り盛り( ̄▽ ̄)

 

豚肉、タケノコ、人参、インゲン、きぬさや、キクラゲ。。。ほかにも、まだ何か入ってそう^^

 

とにかく、めっちゃ具沢山なのが、この「スタミナうどん」ってワケだ。。。

いっぱい食べてスタミナ付けろって事やね👍

 

八宝菜の白菜と餡かけヌキみたいな感じって言ったらいいのかな❓

出汁は、フツーの味わいと少し違うね。。。和風中華のような味わい。。。

 

たぶん、コショウが合いそうなtypeだけど、

 

卓上にコショウは無かったので七味で辛さをプラスしていただく。。。

 

麺は、やや細目の優しい系。。。

この細目で優しいtouchが、モリモリの具材と絡んで・・・ちょうどイイ感じ👌

 

これ以上、固い麺でもダメだし、太い麺でもダメ。。。いいバランスが保たれてるみたい👍

 

餡かけタイプじゃないから素材の味、食感もダイレクトに・・・

 

タケノコのコリコリ感、良いね~🎵

 

豚肉、けっこう入ってて食べ応えあり👍

 

インゲンと絹さやの青ものもイイ感じ(*´з`)

 

とにかく、具材で腹が満たされてく感じがgood👌

 

モリモリなんだけど・・・ヘルシーな満腹感( *´艸`)

 

「バラ寿司」

干しシイタケ、錦糸卵、絹さや・・・刻みタケノコも入ってるかな?

 

上に乗っかった紅ショウガが鮮やかさをより増幅、風味にも一躍買ってるね。。。

酢飯の効かせ加減もイイ感じ👍

 

干しシイタケの凝縮された旨味、最高ぉ~🎵

 

具沢山のスタミナうどんと、鮮やかで美味いバラ寿司。。。

 

どちらも美味しゅうございました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「三よし」

香川県高松市木太町2区1269-4

📞087-869-0884

営業時間:10:00~17:00

駐車場:店前に4台、店舗北南に合計10台ほど駐車可

備考:一般店

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三よしうどん / 林道駅木太東口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4