かっしゃバター祭りやぁ~( ̄▽ ̄)                    高松市「かしわの武内」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵の晩ごは~ん🎵

 

ガツンと来るような濃厚~なヤツを食べたかったので・・・コチラ✋

 

「かしわの武内」さん。

かしわバターで有名な錦町の武内食堂さんの分家(?)的なお店。。。

 

まずは、券売機に迎えられ・・・

丼も麺も両方食べたかったので~

 

なんの気なしに(かしわバターらーめん)SETをポチっとな👆

整然と並ぶテーブル席にて出来上がりを待ちます。。。

およそ10分ほどで番号を呼ばれセルフにて配膳・・・

 

「かしわバターらーめんセット」

麺、丼、汁の3点セット。。。ってか、汁はいるのか?(笑)

・・・と思ったけど、ラーメンは汁系ではなく、つけ麺系だったので、、、納得^^;

まずは、その「かしわバターらーめん」から。。。

やや小さめの深皿に、かしわバター・キクラゲ・メンマが盛られ刻み海苔でtopping。

 

かしわバターの芳醇で濃厚な風味が食欲をそそりますなぁ~(*´з`)

麺は中太の平打ち麺・・・全体的な量は少な目ですが、腹にガツンと溜まるtypeデス👍

今回はフツーに、付け汁に浸けていただきましたが、汁をブッカケて食べてもOKだそうな・・・

ラー油を加えれば、さらにガツンとくる味わいに変化(*^^)v

かしわバターの乗ったラーメン。。。悪かないですねぇ~👌

「かしわバター丼」

こちらが、お馴染みのドンブリstyle。。。

 

バターと醤油とスパイスの風味~🎵

 

もぉ~この香りだけで、白メシが何杯でも食べれるイキオイですな( ̄▽ ̄)どんだけ~w

そのまま食べても良し、卓上のニンニクマヨをtoppingしても良し👍

無料のカレーをかけて、

かしわバターカレーに味変しても良し(*´з`)

かしわバターは変幻自在🎵

 

今回は、ラーメンとドンブリのWで・・・

 

かしわバターに始まり、かしわバターで終わる濃厚な晩ごはんでした( *´艸`)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「かしわの武内」

香川県高松市東山崎町555-3

📞 不明

営業時間:11:00~14:30

                18:00~24:00

定休日:無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かしわの武内丼もの(その他) / 水田駅西前田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2