味よし量よし活気よし♪                       まんのう町「山よし 佐文店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

宝山湖公園でのヒガンバナ観覧からの帰り道・・・

 

午前中にも立ち寄りうどんしたけど、それだけでは足らない香川けん(笑)

 

帰りがけに、もう1杯食べて帰ろう~って事で。。。

 

「山よし 佐文店」さん。

多度津に本店を置く大衆セルフの支店。。。

 

・・・てか、この辺にこのタイプのセルフって、今まで無かったのね。。。なんか意外。

 

コンビニ跡地を改装しての出店なので、駐車場も広々~

休日のお昼時・・・近所で練習試合でもあったのか野球少年やら、

彼らを引率するお母さんやらで、ごった返しの店内(笑)

 

メニューは大衆セルフよろしく、まぁまぁ多め。。。

午前中は「かけ」だったので、2杯目は冷たいブッカケでも・・・と、考えてたけど、

 

同行した嫁が先に「ぶっかけ(冷)」のオーダーを入れたので、、、

 

仕方なく、朝と一緒の「かけ小」をそのままで✋。。。爆

 

惣菜ん中から「とり天」ゲッチュ👆

支払い済ませ薬味を施し、いただきます👏

 

「かけうどん(小)」&「とり天」

「かけうどん(小)」

シットリとしたtouchとモッチリとした食感~からの、程よい弾力ある中太麺🎵

大衆セルフらしい無難なtypeと言えば、それまでだけど、、、

 

うどんに関しては個性豊かなエリアだから、、、こういう安心感のある味も大事👌

出汁もフツーに美味し👍

 

「とり天」

なんの気なしにピックUPしたのが、揚げ立て熱々だったら妙に嬉しい(*^^)v

 

店が活気あると、惣菜も出来立てに当たる確率高し👍

 

。。。これ、よく流行ってる大衆セルフあるある( ̄▽ ̄)

 

カラっと揚がってて肉汁ジュワぁ~のジューシーとり天🎵

 

程よい下味付いてて、何も付けずそのままでも良し、出汁どぶ漬けでも美味し👌

 

ホントは僕が食べるハズだった(笑) 嫁の「ブッカケうどん(冷)」

キッチリ水〆された麺は程よくシャープに弾力マシマシ食感(*^^)v

(・∀・)ウン!! 冷たい麺、好みです🎵

出汁もサッパリとした味わいでgood👍

 

ついでに、ヤツがサイドで選んでた「ゲソのかき揚げ」

これも、他ではあまり見ないtypeだけど、

 

ゲソがゴロゴロ入ってて風味も歯ごたえも良くって美味しかった👌

 

地元の人気セルフ店って様相で、美味しくて活気あって良い店ですね^^

 

朝も早くから営業してくれてるし~( *´艸`)

味よし、量よし、活気よし👍 山よし佐文店。

近くに来たら、また食べに来ようと思います。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「山よし 佐文店」

香川県仲多度郡まんのう町佐文802-1

📞0877-43-7567

営業時間:6:00~15:00

定休日:無休

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、盛付け、出汁入れ、薬味(ネギ)=店側

    惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山よし 佐文店うどん / 琴電琴平駅琴平駅榎井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2