セルフはまんどはアレンジ自在♪                    高松市「浜堂 高松三谷店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチは、オープンから2度目のセルフ浜堂~🎵

ランチ時刻を迎え、お客さん賑わってますね👍

 

浜堂としては初のセルフstyleですが、

 

いわゆる「うどん屋」でおなじみの完全セルフと言うのではなく、

 

注文を通して惣菜だけ選んで支払い済ませ、

 

席で待ってると「ラーメン」が到着するというハーフセルフ形式なので、

最初こそ多少の混乱はあれど、馴れれば気軽に利用しやすい店となりそうですね。

 

そんなセルフ浜堂ですが、、、今回も、前回同様メニューは「中華そば」のみの一択。。。

馴れて来たら「平打ち」や「釜玉」などメニューを増やそうとの予定ですが、

 

まだもう暫くは、馴れるまで時間かかるようですね^^;

 

で・・・今日は週末土曜日なので、お得な平日ランチサービスには該当せず、、、

でも、サイドが無いのはなんか寂しいので、、、「とり天」をチョイスしてお会計💰

 

席で待っていると、5分ほどでラーメン到着したので、いただきます👏

 

「中華そば」&「とり天」

「中華そば」

前にも感じましたが、麺の茹で加減がイイですね👍

程よくコシ感を残し、小麦の風味も漂って美味いと思います。

 

スープも容赦なく熱々での提供~と、妥協無しの感じが良いですね👌

 

うどんは「ぬるい」のアリだけど、ラーメンの「ぬるい」のは中途半端で食べれませんもん^^

 

その熱々の素ラーメンに、別皿の具材をセッティングして・・・いただきます👏

味玉の半熟加減がステキですね(*^^)v

レアtouch食感のチャーシューも相変わらず美味し👍

 

熱々スープは、今回黙々と味わってみましたが、

 

細麺オンリーのメニュー体制に合わせてるのか、

 

他店よりも濃い目の味のような気がしますね、、、醤油風味が濃いハッキリとした味と言うか・・・

 

やや辛めの味わいですが、卓上の一味唐辛子が良く合う好きな味ではあります。

 

サイドで選んだ「とり天」

平日のランチtimeならサービス対象品なワケですが、

 

今回は土曜日なので正規の料金で購入したわけですが、

 

それでも1皿280円というのは中々のコスパで、サービス品じゃなくても納得いくボリュームですね。

衣カラっと揚げられていて、柔らかく肉汁多めのジューシーな「とり天」です。

 

元々、うどん屋で培ったノウハウが生かされてるのでしょうね^^

 

とても美味しくボリュームもある、お買い得サイドメニューだと思います。

 

その「とり天」を・・・「中華そば」の上に乗せて『天中華』として楽しめるのも、

セルフ浜堂ならではのモノかと・・・(*´з`)

 

他店では決して真似のできないオリジナル中華そば。。。

 

とり天の脂分がスープに溶け込み、マイルディーな味わいに変化🎵

 

程よく温められ、よりジューシー感もUP⤴

 

「中華そば」と「とり天」の良いトコどりを1杯のどんぶりにまとめて・・・

 

本日も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフ浜堂」(浜堂高松三谷店)

香川県高松市三谷町1244-1

📞087-889-4988

営業時間:6:00~15:00

定休日:無休

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

浜堂 高松三谷店ラーメン / 仏生山駅太田駅(高松)空港通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5