至極の1杯です♪                                綾川町「たむら」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日~朝の麺活🎵

 

毎度のルーティーンの蕎麦をいただいた後、

 

もう1軒。。。って、なれば、、、やはりコチラですね(*^^)v

 

手打ちうどん「たむら」さん。

ちょうどオープンjustのタイミング。。。

ちょうど今なら釜から取れるよぉ~✋

・・・って言葉を聞いたら、そりゃモチロン。。。

 

釜ぬき麺をイクっきゃないでしょぉ~( ̄▽ ̄)

 

オッちゃん❕ 大サイズで、ヨロ~✌・・・と、熱々の釜ぬき麺を受け取る。。。

 

いや、しかし・・・釜ぬきをどうアレンジするかで、一瞬悩む。。。( 一一)

 

釜しょうゆ❓それとも、釜玉❓・・・いや、熱々出汁かけて釜かけも捨てがたい。。。

 

決ぃ~めた👆 熱出汁かけて・・・「釜かけ」で🎵

 

サイドにお気に入りコンブ天乗せて・・・いただきます👏

 

「釜かけ(大)」withコンブ天

熱々釜ぬき麺🎵

今日は、やや涼しい朝なので・・・

 

ふわ~っと香る小麦の風味、

 

モチモチ太麺の食感・・・

なにより、この温もりが心地よい👍

 

甘辛く煮込まれた昆布天の旨味を時折挟みつつ・・・

 

換気バツグンの屋外席で、至極の1杯を楽しむ(*´з`)

 

やっぱり美味いなぁ~🎵

 

たむらの、うどん。。。釜かけ。

 

つくづく、そう思い頷きながらいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「たむら」

香川県綾歌郡綾川町陶陶1090-3

📞087-876-0922

営業時間:9:00~13:00

定休日:日曜・祝日

備考:完全セルフ

         支払い=食後、自己申告制。

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

手打うどん たむらうどん / 綾川駅
昼総合点★★★★★ 5.0