清々しい朝にピッタリの朝うどんでした♪              高松市「こがね製麺所 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出勤前の朝うど~ん🎵

 

朝早くから営業してくれてる店は、ありがたいです( ̄▽ ̄)

 

「こがね製麺所 春日店」さん。

お盆は雨続きだったけど、月終盤にかけては真夏日オンパレード・・・

 

今日も暑くなりそな予感の、高く透き通った青い空~☼

 

目が覚めるような元気な「いらっしゃいませ~❕」のコールで迎えられながら入店。

 

いつものメニュー表~👀

こんな朝は、あんまりゴチャゴチャせずに、シンプルな「しょうゆうどん(冷)」のオーダーを告げます・・・👆

 

サイドメニューから「チクワ天」をピックアップして、お会計~💰

 

薬味を施し、実食タ~イム🎵

 

「しょうゆうどん(冷)」&「ちくわ天」

「しょうゆうどん(冷)」

大根おろし、レモンにショウガに葱少々・・・

 

このシンプルさが、朝の1杯にはピッタリ🎵

 

専用だし醤油を廻しかけ・・・いただきます👏

シットリとシルキーtouchな口当たりが、たまりませんね~(*´з`)

 

口に運べば、モッチリとしたソフトグミのような食感。。。

シンプルだからこそ感じ得る、麺の美味さ🎵

 

大根おろしの瑞々しさ、レモン果汁の爽やかさが、

 

シンプルでストレートな美味さに追い打ちをかけて来ます👍

 

サイドの「チクワ天」を乗っけ、シンプルなビジュアルに少しの華を加えます( ̄▽ ̄)

清々しい朝のスタートに、ぴったりの美味い「うどん」🎵

今日も良い1日になりそうです(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こがね製麺所 春日店」

香川県高松市春日町1666-1

📞087-814-7701

営業時間:7:00~16:00

定休日:無休

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

         麺温め、出汁入れ、盛り付け=店側

         惣菜、薬味、配膳=セルフ

         支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こがね製麺所 高松春日店うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4