ペンギンでgoodもーにん♪                       高松市「ペンギン珈琲」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の朝ごは~ん🎵

 

今朝は気分を変えて・・・喫茶のモーニングぅ~(^O^)/

 

検索してたら良さげな店ハケ~ン👆

 

「ペンギン珈琲」さん。

名前も可愛いらしいけど、

駐車場も店も小じんまりとした可愛らしいカフェ☕

水曜と日曜日は、パンも販売してるにのね( ̄▽ ̄)

マスター、ちょっとオシャレなオジサンって感じ。。。

 

メニュー👀

今回は、モーニング目当てで来たけど・・・

 

ここのランチ、良さげやね~🎵カレー旨そ(*´з`)

で・・・モーニングは、、、

 

「スープモーニング」に決定~✋ドリンクは、ブラックね~👆

 

「スープモーニング」(+ブラック)

パンは2種類・・・

1つは山型パンの中にバターが練り込まれたもの・・・フワフワ食感でバターの風味がgood👍

 

もう1つは、なにかのペーストが塗られてるけど、なんだか分かんないけど・・・美味い( ̄▽ ̄)

スープは、クラムチャウダー。。。

いや、、、クラムは、入ってるのか❓あんまり貝感は感じない(;^ω^)

 

・・・けど、野菜たっぷりで濃厚~🎵

美味いスープですなぁ~🎵

 

コーヒー(ブラック)は、マイルドな渋みがあって旨い👍

ポットの中に1杯弱ぐらいのお替りが入ってるから、ゆっくり楽しめるね~🎵

 

可愛らしいネーミングの、オシャレなカフェ☕

次はランチででも訪れてみたいです(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ペンギン珈琲」

香川県高松市西山崎町400-4

📞087-814-4524

営業時間:8:30~18:00(日曜日は8:00から)

       ※現在、コロナ感染予防対策のため時短営業16:00まで。

定休日:金曜、土曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ペンギン珈琲カフェ / 円座駅岡本駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.5