なるほどの組み合わせです(*´з`)              丸亀市「純手打ちうどん よしや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

雨降りの休日・・・

 

なにやら新作が出たってんで、今日の麺活はコチラ~🎵

 

「純手打ちうどん よしや」さん。

あった🎵

アボチキぶっかけ~(*´з`)

券売機をポチっとな👆

 

サイドメニューは・・・プレミアムえびカツ&さぬきのめざめアスパラ🎶

「アボチキぶっかけ」&「プレミアムえびカツ」「さぬきのめざめアスパラ天」

「アボチキぶっかけ」

文字通り・・・アボカドとチキンが乗っかったブッカケうどん🎵

 

ってか、アボカドを使った「うどん」って、お初の体験(*´з`)

 

チキンは柔らかいモモ肉を黒コショウで味付け👍

 

アボカドは、観音寺は原田商店さんの「アボカドジャム」を使用だそうな。。。

アボカドは出汁に溶かしながら食べるのが、おススメって事で・・・

 

アボカドの、まったり~とした風味に、黒コショウが効いたモモ肉のスパイシー感がイイ感じ👍

 

アボカドが浮いちゃうんじゃない❓って思ってたけど、

 

上手く纏まりのある味わいになってるね~🎵

 

程よく弾力のある平打ち麺が、アボカド風味の出汁によく絡んで、これまた旨っ(*^^)v

タバスコを数滴垂らしてスパイシーさを加え・・・

おぉぉ( ̄▽ ̄) アボカドのマッタリtasteに、スパイシーで攻撃的味わいが加わり、

 

よりハッキリとした味わいに変化(^O^)/

 

こりゃ、イイね~👌

 

アボカドが「チキン」や「うどん」と、こんなに合うとは思いもよらなかったわ~🎵

 

「プレミアムえびカツ」

衣サックサク🎵エビちゃんぷりっぷり(*´з`)

 

「さぬきのめざめアスパラ天」は、サイズこそ小ぶりだったけど、

 

パリッと瑞々しい食感で、甘み濃くって味は良し👍

 

美味しかったよん(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「純手打ちうどん よしや」

香川県丸亀市飯野町東二343-1

📞0877-21-7523

営業時間:7:00~14:50

定休日:火曜日

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛り付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=券売機にて先払い制

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純手打うどん よしやうどん / 丸亀市その他)
昼総合点★★★★ 4.2