こんぴらさんで小籠包♪                      仲多度郡琴平町「台湾タンパオ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今年の夏旅は近場でって事で、思いっきり地元ではあるけど、、、

 

こんぴら温泉の琴参閣に1泊旅行に来ております( ̄▽ ̄)

 

で・・・せっかく来たんだから、参道あたりをウロウロしてみよう~って事で、

 

名物の「おいりソフト」を食べた後の、コチラ・・・

 

「台湾タンパオ」さん。

たしか、神戸や大阪でも見たことがあるので、チェーン店なんだろうねぇ^^

メニューはメインの小籠包のほか、バーガーやら、ドリンク、かき氷。。。

とりあえず、看板メニューっぽい「台湾小籠包」をオーダー👆

 

オーダーが通ると、専用の蒸し台で蒸籠ごとSETされ、

5分間ぐらいのタイマー音で出来上がり・・・

 

出来上がりまでの場ツナギで、娘がタピオカミルクティーを注文^^

フツーに、甘いタピオカミルクティーですな^^

 

思えば、3,4年ぐらい前に神戸の南京町で初めてタピオカミルクティーを目にして、

 

それ以来、あっという間にブームが起き・・・猫も杓子もタピオカでしたが、、、

 

今や、バナナジュースや芋スイーツなどに押され幾分下火ではありますが、、、

 

それでも観光地あるところにタピオカは、まだまだ健在ですね。。。

 

実は、あんまり好きじゃないんだけどね(;^ω^)なんかの卵みたいでwww

 

でも、娘は喜んで飲んでたから・・・美味しかったのでしょう。

 

やがて、タイマー音が鳴り響き小籠包の出来上がりです。

 

「台湾小籠包」

小ぶりの小籠包が6個・・・

モッチモチの皮を箸で割り入れると、中から透明の肉汁ドバぁ~🎵

外気温35度越えに付き、あんまり熱々感は伝わってこないけど、、、

 

安心してください('◇')ゞ 充分、熱いデス💦

 

中身の餡のプリプリ食感、イイですね~🎵

 

旨味がギュッと詰まってる感じ(*´з`)good👍

 

こんぴら参道で小籠包・・・悪くないです👌

 

美味しかった🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「台湾タンパオ」

香川県仲多度郡琴平町765-1

📞 不明

営業時間:10:00~18:00

定休日:無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾タンパオ 琴平店飲茶・点心 / 琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3