こんぴらの朝うどん♪                 仲多度郡琴平町「こんぴらうどん工場併設店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴら朝参拝(大門までしか行けんかったけど^^;)の後は、、、やはり朝うどん🎵

 

今回、お世話になってる琴参閣のスグ真裏にあります。

 

「こんぴらうどん工場併設店」さん。

琴平での早朝うどんと言えば、やはり此処ですね👍

各土産物屋さんで目にするお土産うどんや、

 

参道に店を構える「こんぴらうどん」さんの製麺工場を併設した直営店。

参道のサービス店とは趣を変え、メニューもシンプルに…

セルフサービスにて食べさせてくれる店です。

 

「かけうどん(冷)」を発注~👆

 

サイドメニューは、、、いいや^^; この後、宿に戻って朝食も食べなきゃいけないし~(笑)

「かけうどん(冷)」

いわゆるヒヤカケってヤツね👍

機械切りの麺…食べやすい並太style

程よく〆ってはいるけど、

 

出来立てってワケでは無いみたい。

 

でも、フツーに美味い讃岐基準な麺線。

 

出汁も、キンキンってワケじゃ無いけど、

 

こんぴら参拝(途中まだだけど💧)で、

 

火照った身体にスゥ〜っと沁み込む美味い出汁😋

 

塩分ちょい濃いめなところが、またイイ👍

 

観光地「こんぴら」にありながら、

 

讃岐の普段着が垣間見れる店…

 

ごちそうさまでした〜👏

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「こんぴらうどん工場併設店」

香川県仲多度郡琴平町680

📞0877-73-3128

営業時間:8:00~16:00(平日)

                7:30~16:00(土日祝)

定休日:火曜日(年末年始は営業)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、薬味(ネギ)=店側

    惣菜、薬味(ショウガ)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

こんぴらうどん 本社工場併設店うどん / 琴電琴平駅琴平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3