コロナ過の夏は県内で・・・1泊2日の温泉旅~♪(その1) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

会社からの福利厚生の一環で、レジャーや旅に使えと支給されてるポイントがあるんだけど、、、

 

1年半前から続くコロナ過じゃん?どっこも行けないまま、

 

この8月末でポイントの一部が無効になっちゃうんだそうな(;・∀・)

 

みすみす、そのポイントを水に流すんも、なんだかねぇ・・・

 

かと言って、このご時世、、、県をまたいでの旅行なんてヒンシュクもん💧

 

そこで、、、お盆の混みこみを避けて、その前の連休に、、、

 

こんぴら温泉に1泊旅行することにしました~🎵

 

こんぴらなんて、しょっちゅう行ってるし、

 

自宅から車で1時間もあれば着いちゃう距離・・・

 

なので、周囲の観光地も巡りながら~

 

・・・が、数日前にブログUPした、雲辺寺の「天空のブランコ」だったり、

 

池田の「昭和食堂」だったり・・・(笑)

 

ま、、、池田に関しては、お隣の徳島県なワケだけど、それぐらいはお許しを~^^;

 

で・・・そんな行程を経て、こんぴら入り・・・今宵の宿に到着~🎵

 

「こんぴら温泉・琴参閣」

まぁまぁ宿の前、何回も通ってるし、立ち寄り湯も入った事あるけど・・・泊まるの初めて(笑)

 

 

あと、ここ宿泊の2時間ドラマ、サスペンスもん、、、何度か見たことあるけど、

 

ロビー中実際入るの初めてwww

こんぴら温泉郷では、随一の規模って言ってもいいのかな❓

 

ま、県内でも上位に入る巨大温泉旅館の1つだと思います。。。

 

で・・・話を最初に戻すけど、福利厚生で泊まれるランクは、1番安いプランだったんだけど、、、

 

せっかくなので追い金入れて上級ランクの飛天館の方に宿泊です🎵

飛天館宿泊者は外からも入れる「立ち寄り湯」とは別の、

 

宿泊者専用の露天風呂にも入れるし、

 

食事も大勢でのバイキングじゃなく個室で懐石料理になるので、、、👍

 

で・・・お部屋が、こ~んな感じ🎵

窓の外は、海の神様こんぴらさんを中腹に宿す象頭山🎵(あっ👀うどん屋見っけ~w)

まずは、宿泊客専用の屋上露天風呂へ・・・(画像はHPより拝借)

まだ、明るい内から入る露天風呂って最高ぉ~ね( ̄▽ ̄)

 

しかも、まだチェックインして早めの時間だから、、、だ~れも居ない貸し切り風呂👍

 

贅沢に、こんぴらの湯を楽しませてもらいました(´ー`*)ウンウン

 

そして、風呂上りには売店で見つけたチューハイ(なぜか愛媛w)をプハぁ~(*´з`)♪

至福の時間ですなぁ~🎵

 

クーラーの効いた快適な部屋で、、、そのまんま、寝落ち💤

 

目が覚めたら、ちょうど夕食時間。。。人生堕落の始まりだぁ~www

 

夕食会場は、飛天館専用食事処で・・・

豪華な懐石料理~🎵(詳しくは☛コチラ

そして、美味いもんいっぱい食ったあとは、、、また風呂♨(*´з`)

※画像はサイトより拝借

 

至れり尽くせりの夢見心地の贅沢な時間を過ごさせていただきました( *´艸`)

 

そして朝~☀

早朝は、せっかくなので金刀比羅宮本殿まで登って朝陽を拝もうと。。。

早起きして向かったのは良いのだが・・・

 

なぬっ❓💧

朝6時まで大門より奥の境内へは入れないんだそうな(;^_^A

 

本殿からの朝陽・・・残念っ💦

 

でも、石段785段の中間地点365段の「大門」からの朝陽も、ぜんぜんイケてたよ👍

振り返れば、ノッポさん発見っ('◇')ゞ

いやぁ~それにしても、、、

 

誰も居ない、こんぴら参道・・・

 

朝のいくぶん涼しい風もあって、、、気持ち良いもんだぁ~🎵

 

わが娘も、ジャンプ⤴

 

そして、宿への帰り道・・・

 

きのう部屋から見えてた製麺所「こんぴらうどん工場併設店」で朝うどん🎵

そして、宿に戻り朝風呂~♨

 

からのっ風呂上がりの朝食( ̄▽ ̄)

さすがは、さぬき人www

 

さっき、うどん食ったのに、宿の朝食は別腹wwwいや、うどんが別腹なんか❓

美味さもあってか、ご飯🍚おかわり2杯👍

 

チェックアウトの10時まで、、、ゆっくりと過ごさせていただきました。

 

今年のわが家の夏の旅行は、ひょんな事から地元も地元・・・

 

こんぴら温泉郷での1泊2日の贅沢旅行になりました。

 

灯台下暗し・・・こんぴら琴参閣。。。良い宿でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村