期間限定の冷麺がスゴかった!                      さぬき市「ラーメン山村」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の晩ごは~ん🎵

 

ラーメンが食べたいって事で、またまたコチラ~👍

 

「ラーメン山村」さん。

今日は外まで待ちがでるほどの盛況ぶり・・・( ゚Д゚)

 

でも、ま、、、10分ぐらい待ったのち、中へと通されます・・・

 

いつものように、「とんこつ味噌ネギ」を発注~✋

嫁は夏季限定の「冷麺」を・・・酢醤油にて👆

「とんこつ味噌ねぎラーメン」

シャキシャキのネギが、どさぁ~っと乗ったコッテリ味噌ラーメン🎵

とんこつ味噌の濃厚な味わいに、

 

ネギのシャキシャキ感と辛味が、なんとも言えん美味さなんよね~(*´з`)

 

僕ん中では、定番中の定番👍

 

麺も相変わらずモチっとした中太ストレート麺で、

こてこてスープに負けず劣らずの存在感🎵

食感、風味ともに良し👌

 

チャーシューは、レアでシットリとしたtouch👍

こってりスープとは真逆な感じだけど、それがまた合っててイイ感じ(*^^)v

 

やはり、ここのラーメン・・・美味いっす🎵

 

そして、調理に時間がかかると注意書きのあった嫁オーダーの「冷麺」が到着~( ̄▽ ̄)

一瞬、時が止まったかのように嫁、、、カタマル(笑)

 

その隙に、ちょっと味見・・・

 

いやぁ~ものすごいモリモリ(◎_◎;)

しかも、具材が独創的~(゜o゜)

 

見えてるだけでも、チャーシュー3種類、チキンほぐし身、ハム、、、

 

それから、カボチャ、トマト、キュウリ、インゲン豆、えび、ゆで卵、レタス、コーン、ワカメ・・・

 

おっと💧中からワカサギ出てきたぁ~Σ( ̄□ ̄|||)

 

ってか・・・冷麺なのに麺が見えんwww

 

ようやく、ひっぱり出した麺は、ラーメンと同じ中太タイプみたい・・・

これだけボリューミなんだけど、酢醤油なのでアッサリ食べ進めれる感じ❓

 

一瞬カタマッテいた嫁だけど、サラッと完食していました。

 

前回の「つけ麺」もスゴかったけど・・・

 

この「冷麺」もスゴすぎる~( 一一)

 

そして、今回も美味しかったです。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ラーメン山村」

香川県さぬき市鴨部6104-1

📞 不明

営業時間:11:00~14:00

                17:00~20:00

定休日:月曜日、第一火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン山村 本店ラーメン / 讃岐津田駅神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5